11月11日(土) 個人ブログ起業スタートセミナーに参加特典5つを追加します!

私の愛しいアップルパイへ

今週土曜日(2017年11月11日)に迫りました「個人ブログ起業スタート」セミナーですが、参加者の方にお送りする素晴らしい得点を追加したのでお知らせします。

▼セミナーに関する詳細とお申し込みはこちら。

これらの特典は私たちがブログのコンサルティングを運用する中で作成してきた内部資料を公開用に整理したものです。いくつものブログ運営に携わる中で得られた生の知識です。この5つの特典はセミナー参加後に継続的にブログを伸ばしていく上で大いに役立つはずです。なぜこんな素晴らしい特典を追加してくれるのか?なぜなら私が紳士だからです。

個人ブログ起業スタートセミナーの参加特典5つ!

それではさっそく特典の内容を見てみましょう。

個人ブログ運営の指標となる「個人ブログ育成ロードマップ」

これから個人ブログを集中的に伸ばすうえでの道しるべとなる数年間のロードマップを図示したものをご提供します。どのタイミングでSNSやメルマガに力を入れればいいのか?オンラインストアは?記事の更新頻度は?といったことがわかります。

この資料を参照すれば、長期的な視点でブログを伸ばしていけるようになるはずです。

読者に読まれる文章・デザインのための「ブログチェックリスト」

「ブログタイトル」「記事タイトル」「禁止ワード」「利用するべきHTMLタグ」「カテゴリー」「本文」「広告」「スマホ対策」などなど、ブログ全体および個別記事を投稿するうえで参照してほしいチェックリストです。

チェックリストの数は約50項に渡っており、ブログや記事のクオリティを高める武器として活用していただけます。

検索エンジン最適化への道「SEOチェックリスト」

SEOはGoogleへ自分のサイトにはどのような情報を提供しているのかを正しく伝える手段です。ブログにおいて絶対にやっておきたい約50項目のSEOチェックリストを提供します。

これらのSEO対策をしておけば、せっかく良質な記事を書いているのにシステム面がイマイチなせいでなかなか伸びないといった事態を防げます。

プロが実際に活用している分析レポートサンプル

主にGoogle Analytics、Search Consoleを使って、定期的にチェックすべき項目がまとまったレポートのサンプルを提供します。レポートは約15ページに渡るPDFファイルで、ブログを定量評価するときにチェックする項目がわかるようになっています(PVしかチェックしてないなんてもったいない!)。

ご自身のブログで定期的にこれらのレポートを作成すれば、ブログ育成上の課題解決や戦略立案に活かすことができます。

当日のスライドもすべてプレゼント

当日使用するスライドも送付いたします。当日学んだことを家に帰って実行する際に役立つことでしょう。

我々のブログ運営に関する集大成を受け取ってください!

先日お伝えした通り、2018年11月にはドイツ・ベルリンに旅立つ予定です。

日本でのブログセミナー開催は今回が最後になる可能性もあるため、是非このタイミングで我々の集大成を聴きに来てください。

▼イベント詳細とお申込みについては以下ページをご覧ください。

2017年11月11日(土) 初心者歓迎「個人ブログ起業スタート」セミナー!遊びを仕事にするブログ運営術

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。

無料メールマガジン配信中!