キングストンHyperX Cloud Earbuds購入レビュー!スマホゲームに最適なゲーミングイヤホン

Kingston HyperX Cloud Earbuds レビュー 11

私の愛しいアップルパイへ

私がTPS/FPSゲームのPUBG Mobileにハマっていることはあなたもご存知の通りですが、このようなスポーツ性の高いスマホゲームでも実用に足りうるゲーミングイヤホンを私は長らく探していました。

隠して私は山を降りたツァラトゥストラのようになって下界に降りて民衆の声に耳を傾けました。そうして出会ったのがKingston(キングストン)が販売している「Kingston HyperX Cloud Earbuds」だったのです。

これが実に良い商品で購入して大変満足しているのであなたに紹介せずにはいられません。

ゲーミングイヤホン Kingston HyperX Cloud Earbudsとは?

HyperX Cloud Earbudsはゲーミングデバイスのブランドとして名高いHyperXからリリースされたスマホゲームに特化したゲーミングイヤホンです。販売元は質の高いパソコン周辺機器を販売していることで知られるKingston(キングストン)です。

HyperXは日本のeスポーツシーンでプロゲーミングチーム「DeToNator」のスポンサーになるなど、本格的なゲームブランドの地位を確立しているブランドです。

HyperX Cloud Earbudsは2018年に発売以来、5,000円以下で本格的なゲーミングイヤホンを使えるコストパフォーマンスの良さもあり、スマホゲームに特化したゲーミングイヤホンとして多くのプレイヤーに愛用されています。

HyperX Cloud Earbuds購入した感想をレビュー

▼ということでKingston HyperX Cloud Earbudsを実際に購入してみました。

Kingston HyperX Cloud Earbuds レビュー 17

▼開封したらこんな感じです。イヤホン、イヤホンチップの予備、コンパクトケース、説明書が付属しています。

Kingston HyperX Cloud Earbuds レビュー 15

それではHyperX Cloud Earbudsを購入して使ってみた感想をレビューしていきましょう。

音はフラットで癖がない

まず肝心の音ですが、概ねフラットで聴きやすいと感じました。あえて言うなら少々高音強めな気がしますが、耳に負担になる程でもなく、またゲームに関しては低音の効果音などはあまりないのでゲームとの相性は良いと感じています。

気になる場合には事前に試聴された方が良いかと思いますが、癖のない音質なのでおそらくほとんどの人にとって満足いくものになっています。

ネクストッ!

小さい音まできちんと拾ってくれる

同じく音質に関してですが、小さな音も取りこぼしがなくゲームに使うには十分実用に足る出来です。

遠くのプレイヤーの小さな足音なども忠実に再現してくれ、私がプレイしているPUBG Mobileのように「特に音の聴き取りが重要な鍵となるTPS/FPSゲームには相性の良い作りになっています。

ネクストッ!

イヤーパッドの装着感が素晴らしい

HyperX Cloud Earbudsの最もユニークな特徴でもあり、買って最初に感動したのはイヤーチップの装着感が素晴らしい点です。このシリコン製イヤーチップは絶妙に耳にフィットしてくれて、長時間でも快適にプレイできます。

▼イヤーチップはこんな感じです。シリコン製で少々特殊な形をしています。特許取得済だそうです。

Kingston HyperX Cloud Earbuds レビュー 10

Kingston HyperX Cloud Earbuds レビュー 9

▼イヤーチップは大中小の三種類付いてきます。

Kingston HyperX Cloud Earbuds レビュー 3

▼実際に装着してみるとこんな感じです。

 

Kingston HyperX Cloud Earbuds レビュー 4

音を聴きやすいイヤホンといえば耳栓型のカナル型イヤホンが一般的かと思いますが、カナル型イヤホンは長時間つけていると耳が疲れるのでHyperX Cloud Earbudsの耳の穴には入らないシリコン製イヤーチップはゲームに最適と感じました。

ネクストッ!

マイク性能も良くゲーム中の連絡も取りやすい

ゲーム中に音声でコミュニケーションを取るためにマイクが付いていますが、このマイクの性能も良好で満足しています。

▼左耳側のイヤホンにマイクは付いています。

Kingston HyperX Cloud Earbuds レビュー 19

▼マイクには音量などをコントロールできるボタンも付いています。

Kingston HyperX Cloud Earbuds レビュー 18

以前使っていたマイクは非常に音が悪く、一緒にプレイしているチームメンバーから苦情が来るほどでした。HyperX Cloud Earbudsに変えてからメンバーからの評判も良く、以前より意思疎通も楽にできるようになっています。

マイクは音量ボタンや再生ボタンやスキップ、通話などにも対応しており、ゲーム以外の日常でも使いやすい多機能ボタンになっているのも好印象です。

ネクストッ!

ケーブルがゴム製で絡みづらい

HyperX Cloud Earbudsのケーブルはしっかりしたゴム製の作りになっています。そのため、保管中でもケーブルが絡みづらく、ストレスなく使えています

▼こんな感じでぐるぐるに巻いて保管していてもこんがらがること無く取り出せます。

Kingston HyperX Cloud Earbuds レビュー 1

▼ゴム製のケーブルは丈夫で安心感があります。

Kingston HyperX Cloud Earbuds レビュー 5

また、ケーブルが貧弱だと断線などの可能性も上がるので、ケーブルの耐久性の高さもHyperX Cloud Earbudsの特徴になっています。

ネクストッ!

持ち運び用ケースがコンパクトでありがたい

HyperX Cloud Earbudsにはコンパクトに持ち運ぶための専用のケースが付いてきます。これは地味に便利です。

▼このようなコンパクトケースが付いてきます。横10cm、縦7cmくらいのサイズです。

Kingston HyperX Cloud Earbuds レビュー 12

▼イヤホンを入れるとこのようになります。

Kingston HyperX Cloud Earbuds レビュー 11

普段の収納もしやすくですし、スマホゲームだと外出先でもプレイすることがあると思いますから、コンパクトに持ち運べるケースの存在はありがたいです。

ネクストッ!

ゲーミングイヤホンにしては安い

何と言ってもHyperX Cloud Earbudsの良さはこのクオリティでありながら5,000円以下で買えることです。ゲーミングイヤホンとしては破格と言えるでしょう。

HyperX以外にもRAZERなど各社がゲーミングイヤホンをリリースしています。しかし、まともなゲーミングイヤホンでかつ5,000円以下で買えるイヤホンとなると現状ではほぼHyperX Cloud Earbuds一択でしょう。HyperX Cloud Earbudsのコストパフォーマンスの良さは大きな魅力です。

ネクストッ!

HyperX Cloud Earbudsは安価でゲームに特化した優れたイヤホン!

HyperX Cloud Earbudsを購入して感じたのは、このクオリティのゲーミングイヤホンが5,000円以下で買えてしまうのか!?という嬉しい驚きでした。

もともとはiPhone標準のイヤホンを使用してPUBG Mobileをプレイしていたのですが、HyperX Cloud Earbudsに代えてからプレイが非常に快適になりました。

買ってよかった!

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。