jMatsuzakiの2017年のテーマは組織化

私の愛しいアップルパイへ

2011年8月、私はこの愛すべきブログを開設しました。ブログのタイトルは自身の名前を冠して「jMatsuzaki」としました。なぜなら、このブログは我が情熱の投影に他ならないからです。

それから2012年10月、私はサラリーマンを辞めフリーランスとして独立しました。あれから4年。そろそろ次の一手に移る時がきました。そうです、我が組織を作る時です。

2017年のjMatsuzakiのテーマは組織化

2017年、私、jMatsuzakiめの今年のテーマは組織化です。

フリーランス生活も5年目に入り、少しずつ事業も固まってきました。これまでなら経験でよくわかったのは一人で働くのは限界があるということです。

もちろん今までも主にプロジェクトごとにチームを作ってきたので、決して一人で働いてきたわけではありません。素晴らしいカウボーイたちと仕事を共にしてきました。

むしろ、会社に属していた頃よりも、働きたい人と一緒に働いてきたからこそチームで働くことの尊さをより一層実感してきました。

これからはこの考えをさらに推し進めて、自分の組織を作るという方向に注力していくと決意しました。

一緒に働く人を決めて自分のチームを作っていくことは、働く上で最も重要で楽しい仕事の1つだと私は感じています。

▼以下の記事でも「なぜ友達と一緒に働かないのか?」とお話ししましたが、これからも友達と遊ぶように働いていくつもりです。

2017年にjMatsuzaki株式会社を設立します

ちょうど盟友KeiKanriも独立したところですので、彼を交えて春頃までに体制を固めつつ、組織化の計画を着々と進めていきます。

当面のゴールは2017/3/24のワンマンライブを皮切りに、jMatsuzakiバンドの仕事を拡大することです。

会社名はもちろん「jMatsuzaki株式会社」です。なぜなら、この会社は我が情熱の投影に他ならないからです。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。