TwitterにjMatsuzakiの厳選つぶやき集botができたよ!

私の愛しいアップルパイへ

トランペットとワーグナーチューバによるオクターブのハーモニーのごとく騎士的に響くと私のTwitterを表現してくださったのはあなたでしたね。

そんなあなたのため、我がTwitterでの雄弁なるつぶやき集をまとめたbot、その名も「Burning!ボット」が誕生しましたのでお教えします。

フォローしてくださいなどとは言いません。そんな野暮なことを言わなくても、あなたはきっとそうしてくださるでしょうから。

TwitterにjMatsuzakiの厳選つぶやき集botができたよ!

Twitterのbotというのは、自動でつぶやきをつぶやいていくれる賢いやつです。

私の頼れるカウボーイの中でも特にTwitterでの活躍がCooooool!!!なF太さんが運用している「ひらめきメモ」が素晴らしかったので、これに倣ってみました。

ちなみに、私が敬愛してやまないシゴタノ!さんも厳選ツイート集のbotを運用しています。こちらもおすすめ。

ということで、私もメインアカウント過去のつぶやきの中でも特にアップルパイの反応が良かったつぶやきを中心に厳選してお届けするbot「Burning!ボット」を作ってみました。

我がTwitterでは主に日常における発見や、日々私が信念としていることを定期的に発信しています。去年の1年間では特に、Twitter上で独自コンテンツの発信に力を入れていたので、その集大成的な扱いです。控えめに言っても、なかなか良いセレクションができたと思います。

Twitterのつぶやきは通常どんどん流れていってしまい、ブログのように検索されることもほとんどないので、このようにベスト盤を配信するbotとの平行運用は相性が良さそうです。

今後はトリスタンとイゾルデのようにこのbotのつぶやきをお楽しみください。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。