旧バージョンのPHPをダウンロードする方法

8806040227_301a199ab1
photo credit: via photopin (license)

私の愛しいアップルパイへ

私がこの世でまったく我慢ならないことのうちの1つは、必要とされる旧バージョンのPHPがすぐに見つからないことです。

このような不便をあなたにさせてはいけないので、信用できて簡単にダウンロードできるURLを2つお教えします。

過去のPHPバージョンをダウンロードする方法

まずは本家で公開されているアーカイブページのご紹介です。

▼以下のURLに飛べば、PHPの各種バージョン(3.x、4.x、5.x)のアーカイブをダウンロードできます。ソースと一緒にWindowsバイナリーも置いてあります。(2015/6/15現在)

お次はPHP for Windowsで公開されているアーカイブページのご紹介。

▼以下URLより、PHPのバージョン5.2以降のソースとWindowsバイナリーがダウンロードできます。(2015/6/15現在)

これで過去のPHPバージョンを楽々入手できるでしょう。ナイス!

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。