33歳になったので今年の我が野望を発表する

私の愛しいアップルパイへ

さぁさぁ気難しい紳士の皆さま、すれっからしの淑女の皆さま!なにも市民ケーンみたいに演説をぶってやろうって訳じゃあございません。ただ、私の細く緩やかで平穏と喜劇に満ちた人生が33歳を迎えたってもんでして、これから一年の夢と希望と未来の詰まった野望について酒のつまみ代わりにでも聞いてほしいってだけなんです。

この一年で注力しようとしていることをご紹介しますので、どうぞごゆるりとしていってください。

33歳になったので今年の我が野望を発表する

jMatsuzaki株式会社をティール組織にする

ただいま最も注力しているのは我が愛すべき会社であるjMatsuzaki株式会社を偉大な会社へと成長させることです。現在はティール組織として社内の文化を醸成することに本腰を入れています。

▼以下の記事でもお話しした通り、Fたさんとだいちさんという2人の新たなる勇敢なカウボーイが我が愛すべき会社に入社するお知らせをしました。

初めての社員としてF太さん、だいちさん2名をjMatsuzaki株式会社に迎えます!

今後は社内の仕組みを整え、ティール組織を参考にしながら先進的な文化を持った偉大な会社の土壌を作っていく次第でございます。当面はさらに社員2名を追加した7名体制を見据えて組織を強化していきます。なぜ7名体制かというと「荒野の7人」にならったためです。

TaskChute Cloudスマホアプリ年内リリース

ただいまTaskChute Cloudの開発については進捗4割ほどのところでアプリ開発のための資金不足で止まっているのが現状です。

ただいま資金調達含めて開発体制を整えており、5-6月頃には専任のアプリ開発者さんと共に開発を再開できるように調整を進めております。アプリは年内にはリリースできればと考えています。

また、タスクシュートについては我々の事業の核であることは疑う余地はなく、アプリ化に止まらない展開についても目下検討を進めています。

ライフエンジン4周年リニューアル

我が愛すべき会社のもう1つの中核事業として、オンラインコミュニティ「ライフエンジン」の運営があります。

これから10年で自分だけの職業を作るオンラインコミュニティ「ライフエンジン」

現在300名弱のコミュニティに育ってきましたが、次の1年でもさらなる成長を目指して注力していきます。先に紹介したF太さん、だいちくんの2名はライフエンジンの運営でもあり、その二人が社員としてjMatsuzaki株式会社に入ったことで、より一層事業としてのライフエンジンの重要度は上がりました。

今年はライフエンジン4周年に当たる年なので、4周年に向けてさらに価値あるオンラインコミュニティを作っていきます。

ニューアルバム「tihStaE」リリースとDJ入門

ただいまニューアルバムを制作しておりまして、先日もニューアルバムからの1stシングルとなるknaHをリリースしたところです。今年は7曲入りのアルバムをリリースできるよう作曲を進めています。本作はでんぐり返しを打った作品を作っているので、実にエキサイティングな制作プロセスを味わっています。

新曲knaH公開!Youtubeで無料視聴可!

また、ドイツに来てせっかく先進的なエレクトロ、クラブミュージックに触れているので、DJも始めてみようと画策しております。これも我が繊細なる音楽性に新しいインスピレーションを与えてくれそうで楽しみです。

Youtube、eスポーツへの参入

目下準備を進めているのは、これまでF太さんと共同で運営してきた「ひらめきラジオ」をさらに拡張し、jMatsuzaki株式会社としての動画コンテンツを増やすことです。これまでのラジオに加えて、ライフハック関連の動画を配信していく予定です。

加えて、現在社内でPUBG Mobileが異例の盛り上がりを見せているので、この機にゲーム配信と同時にeスポーツ界にも参入できたらなどと画策しております。

実は私、20歳頃までFPSを中心としたeスポーツにえらいはまっておりまして、それは既に決まっていた就職先をけってeスポーツに身を捧げようと考えたこともあるくらいです。

せっかくなので、この機会にあの時の夢も追ってみるつもりです。

ベルリン地域ブログの育成

ベルリンに移住して1年を迎えたこともあり、ベルリン地域ブログである「ベルリンぐらし」にさらに力を入れていくつもりです。

せっかく海外移住したので、ベルリンでの体験記を中心に、ベルリンに旅行に来た人やこれから住む人の役立つ情報満載のメディアにしていくつもりです。

ベルリンという街は大好きなので、ベルリンを散策しながら発見したことをまとめていきます。

英語、ドイツ語のレベルアップ

ベルリンは英語とドイツ語の両方が求められる都市なので、二か国語を並行して学ぶ必要があります。やはり言語を習得しないと都市に馴染んでいくのは難しいので、焦らず着実に習得したいところです。

ドイツ語の語学学校での半年間のカリキュラムが終わったので今年はより実践的な方法で語学習得を進めていくつもりです。また、ゆくゆくはヨーロッパでの音楽活動および事業展開をしていきたいので、ビジネス分野も貪欲に狙っていきます。

ヨーロッパ5カ国以上回る

去年は平日は毎日ドイツ語の語学学校があったため、なかなか外国を回るスケジュールを組めずにいました。

いまは半年間のドイツ語のカリキュラムが終わったので、今年はドイツを含めたヨーロッパ各国を回るつもりです。

特にドイツは地理的にはヨーロッパの中心に位置するので、様々な国に出やすいため、これを活かさない手はありません。最低でも5カ国以上は回れればと考えています。

新たな挑戦と実験を繰り返していきます!

このjMatsuzakiはやつぁ人畜無害にみえて意外にも貪欲で、この一年も新たに見えてきた地平に向けて貪欲に突進していくつもりです。

jMatsuzaki株式会社を設立し、その規模を大きくしてきて思うのは、フリーランスとしてやってきたときよりもずっと多くの選択肢が手に入ったということです。生まれつきの夢想家としてはこれほど嬉しいことはありません。

この愛すべきブログはかねてよりドキュメンタリーブログを謳っておりますが、これからも私の貪欲なるドキュメンタリーをご覧になって頂けたなら幸いです。

古来より「3」は神の宿る神聖な数字として各国で信仰されてきました。今年は33歳ということで、運命の一年になるのではないかと今から全身Burning!しております。

すぐにでも続きが気になりますか?なぁに、ご安心ください。この愛すべきブログにいらっしゃればいつでも最新の動向を読むことができるのですから。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。