通勤時間などで長時間iPhoneを使う時に便利!ゴム1本で支える落下防止iPhoneケース「みみずく」が気に入った!!

sIMG_6201

私の愛しいアップルパイへ

ヒーローは専用の武器を持っているものです。「殺しが静かにやって来る」のサイレンスはモーゼル銃を持ち、「夕陽のガンマン」のモーティマー大佐はウィンチェスターを使っていました。そしてこのjMatsuzakiにとって「みみずく」を装着したiPhoneがそれです。

1ヶ月間ほど前、販売元である京都みみずく様からサンプルを頂いたので使い始めたのが切っ掛けでした。使い始めてみたら心地よいフィット感と安定感が気に入ったのでそのまま1ヶ月間使い続けています。

▼通常のケースだと小指でiPhoneを支える必要がでてくるため疲れるのです。また、小指を使うと親指の自由度が下がり操作性が下がってしまいます。
2

「みみずく」ならこの問題を解決できます。通勤時間や店での待ち時間など、長時間iPhoneを使う際には特に威力を発揮します。

ゴム1本で支える落下防止iPhoneケース「みみずく」の使用感

仕掛けは実にシンプルです。しかし、シンプルであることは大きなパワーを秘めています。複雑な仕組みってのはちょっとした刺激でガラガラと音を立てて崩れてしまうものです。ですからシンプルは強いのです。私はそれをベトナムで学びました。

▼みみずくのサイドにはゴムが1本取り付けられています。
sIMG_6203

▼引っ張ると伸びます。
sIMG_6204

ゴムに中指と薬指を滑りこませると、手とiPhoneをガッチリとホールドしてくれます。
sIMG_6206

握力をまったく使わなくてもiPhoneを持てるので、このように倒立しながら片手で腕立て伏せをする修行に取り組んでいても安定してiPhoneを持っていられます。
sIMG_6208

スキマ時間にiPhoneを使う人にオススメ!

「みみずく」は、スキマ時間にiPhoneでニュースをチェックしたり、本を読んだりしている方に特にオススメできるケースです。iPhoneのヘビーユーザーであるあなたにはよく馴染むケースとなるはずです。

▼Amazonで買えます。色も数種類から選べます。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。