Windows 10をダウンロードする方法(ISO,DVD,ISOに対応)

laptop-731904_1920

私の愛しいアップルパイへ

おやおや、これはこれは可愛いヒヨコちゃん。こんなところに迷い込んでどうされたのですか?

Windows 10のインストールメディア(ISOかUSBフラッシュドライブ)を作りたいけど方法が分からなくて困り果ててるですって?それはいけない。私がお教えしましょう。なぜこんなに親切にしてくれるのかって?なぜなら私は紳士だからですよ。

 

 

Windows 10をダウンロードする方法(ISO,DVD,ISOに対応)

Windows 10をダウンロードしてインストールメディアを作成するには、Microsoft社が公式に提供しているWindows 10 メディア作成ツールを使います

▼以下のサイトからWindows 10のメディア作成ツールを入手し、インストールメディアを作っていきます。すでにダウンロード済であればこの手順は不要です。

▼ページ下部の自分のパソコンに合ったボタンを選択し、メディア作成ツールをダウンロードします。

ScreenClip

▼ダウンロードした「MediaCreationToolx64(32).exe」をもう一度実行します。

ScreenClip [1]

▼起動したら「他のPC用にインストール メディアを作る」を選択して、「次へ」をクリックします。

ScreenClip [3]

「エディション」「言語」「アーキテクチャ」を選択します。自分のエディションが分からない方はこちらのページを参考にどうぞ。

ScreenClip [4]

▼クリーンインストール用のメディアにはUSBフラッシュドライブか、DVD(ISO)を使えます。お好みの方を選択して「次へ」をクリックします。USBフラッシュドライブの場合、3GBほど容量が必要なので注意しましょう。また、ここで選択したUSBフラッシュドライブは事前にフォーマットしておきましょう

ScreenClip [5]

▼DVDを選択した場合はISOファイルのダウンロードが始まります。その場合、自分でISOをDVDに焼いてインストールメディアを作る必要があるのでご注意ください。

ScreenClip [6]

あとはメディアの作成を待つのみです。その後の詳細なWindows 10のインストール手順が知りたい場合は以下の記事をご参照ください。

Windows 10に無償アップグレードしてクリーンインストールする手順

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。