Home > 2015 > 3月

Monthly Archives: 3月 2015

夢を最高のかたちで実現するロードマップと3つのステージ~ステージ2:本質をつかむ~

本質というのは、自分の夢の核にあたるもののことです。先に言っておきますが、誰一人として同じ夢を持っている人は居ません。同じ職業の人はいるかもしれませんが、あなたと同じ夢を持っている人は一人として居ないのです。ですから、その自分だけの夢を自分で掘り起こす必要があります。 Read More »

夢を最高のかたちで実現するロードマップと3つのステージ~ステージ1:自信をつける~

最初のステージは「自信をつける」です。私は「音楽家になる」という夢を実現するために、音楽の専門知識や経験を得て、人脈を作ることばかり考えていました。しかし、それよりも前にやるべきことがあったのです。それが「自信をつける」ことです。 Read More »

夢を最高のかたちで実現するロードマップと3つのステージ

まだ早いとかもう遅いとか何かと理由をつけて、「いつかやろう」と夢を後回ししてきた今までの考え方を根っこから切り替えることにしました。何年かかってでも、諦めきれない夢を一切の妥協なく着実に現実化する方法を大理石像のごとく冷徹に考えたのです。その結果、私は3つステージからなるロードマップを思い描きました。 Read More »

ハーフマラソン初心者が練習なしのぶっつけ本番で完走したら地獄をみた

マラソン初心者でしたが、ハーフマラソンならフルマラソンの半分だし大丈夫だろうと思って、これが本当に地獄をみました。タイムは2時間24分。どうにか完走できたのは幸いでした。ほとんどぶっつけ本番という状況で参加して失敗した経験から、どうしてもあなたに伝えたいコツをお話しましょう。 Read More »

Class j vol.3まもなく開催!テーマは5カ年計画の作り方と実践!

プランは、ミッションと日々のタスクの間に入るとても重要な階層です。夢を夢で終わらせないための鍵であり、夢を現実化していく道のりをサポートをしてくれるものです。5年の計画は私自身を強烈に後押ししてくれるようになり、計画のほとんどは予定よりも早く実現できました。なぜなら、そうなるように計画の作り方を変えたからです。 Read More »

他人の評価を心配するのをやめて情熱を噴火させろ!【EatShit制作ドキュメンタリー】

ここ最近で私が最も興味あることといえば、本心を出せる場所を作ることについてです。思えば、私は昔から本心を隠すようにして生きてきました。自分の本心を押さえつけるのが処世術だとばかり思っていました。私が我慢するだけで良かったからです。 Read More »

ミッション・ステートメントと4行日記の相性が抜群に良い理由

あなたが既にミッション・ステートメントを作っているのであれば、オススメしたい習慣があります。それが4行日記です。4行日記は端的に言えば「今日という日がいかにしてミッション・ステートメントに貢献したか」を考えるメソッドです。これを毎日続けたら、迷いが吹っ切れ決意がどんどん固まっていくことでしょう。 Read More »