Home > 2015 > 6月

Monthly Archives: 6月 2015

夢を諦めようと思ったらこの記事を読んで欲しい

あんたの夢を言ってみな。ミュージシャンか?笑わせてくれるぜ。ろくに音感もありゃしねぇくせに。あんたが何をしようが、世界はまるであんたなんて居ないみたいに回りつづけるだろう。あんたが夢に向かおうが諦めようが生きようが死のうが、みんな何ごともなく飯を食ってクソして寝るんだ。 Read More »

時間帯に役割を持たせておけば、一日の妥当な計画がたてやすくなる

1日をはじめる前に1日の計画をたてる習慣は最も素晴らしい習慣のうちの1つです。しかし、必ずうまくいくというわけでもないのが難しいところです。この問題を随分と改善してくれたのは、1日をいくつかの時間帯に分割して、それぞれに役割を設けることでした。 Read More »

私の曲を聴いたら「どうでもいい」と思って欲しい

いま我慢して先に嫌なことを終わらせようって考え方でいると、嫌なことばかりすることになる!10歳の頃に出会った音楽だけは、これと真逆の真理を教えてくれました。いまこの瞬間に私が感じている感情、衝動、情熱、それにこそ価値があるのだと。いまこの瞬間、生きることに熱狂することが、生きる意味そのものなのだと。 Read More »

6月20日に1stシングル「HANK」をリリースします!

今週末の6月20日(土)、アルバムリリースに先がけてシングルとなる「HANK」をリリースすることとなりました!HANKは初めてリリースする記念すべきソングですから、それに相応しいBurning!なソングをご用意しました。お子様に聴かせたら泣き止まなくなるエキサイティングなソングです。 Read More »

使う言葉を選べば生き方を選べる

「人は口に入れるものではなく、口から出てくるもので作られる」という言葉もありますが、言葉は相手に影響を与えると同時に、自分にも影響を与えるものです。口から出た言葉は耳を通ってまた自分の中に入ってきます。その自分の言葉の内容によって自己説得されるということです。 Read More »

好きなことで収入を得ない限り、それに専念することはできない

「好きなことで収入を得ない限り、それに専念することはできない」。それまでの私といえば、今では鼻で笑ってしまいますが、好きなことだから趣味で続けるだとか、好きなことだから収入がなくてもいいだとか、お金が絡むと好きなことが好きなようにできなくなるからなんて、心地よい嘘に逃げ込んでいました。 Read More »