jMatsuzakiブログを定期的にお読みの方へ!メルマガが間もなくバージョンアップします!登録をお忘れなく!!

large_5200856828
photo credit: bark via photopin cc

私の愛しいアップルパイへ

もうご存知かも知れませんが、2013年5月からjMatsuzakiメルマガを発行しています。メルマガは間もなく50号をむかえます。

このメルマガは発行直後から徐々に重要な役割を持つようになり、少しずつ内容を拡充してきました。そしてこのたび、メルマガを大幅にバージョンアップします。

メルマガの全貌は以下のページに整理しましたのでご一読ください。

ここではバージョンアップ内容にフォーカスを当ててお話します。

jMatsuzakiメルマガのバージョンアップ内容

jMatsuzakiメルマガをバージョンアップするにあたり、メルマガ読者の方々にアンケートをお願いしました。何十人もの方から意見を聞くことができ、メルマガのバージョンアップ内容をじっくりと検討してきました。

検討した結果はこうです。

メルマガのテーマを明確に絞ります

メルマガの強みは対象を絞れることです。jMatsuzakiメルマガは、ブログの定期読者の方を対象に発行していきます。

メルマガのミッションは夢見るリアリストの素質をもったあなたへ、7日間すべてをBurning!させるためのガソリンを日々送り届けることです。このミッションに基づき、以下4つの内容を中心に取り扱うこととします。

・自分だけのミッションを探す
・やるべきことより好きなことを優先する
・ストレスを減らしながら好きなことに没頭する
・我慢の必要ないキャリアプランを作り実践する

メルマガの内容は完全オリジナルコンテンツです

これは発行当初から変わりませんが、メルマガの内容は完全オリジナルです。ブログでは読めません。

そして、これからはブログでは控えている私の日常生活や私の人間性にもフォーカスを当てていきます。これの目指すところは、説得するより模範になることです。

つまり、私が音楽の道を歩み音楽に没頭する生活を見せることで、あなたがあなたの大好きなことに没頭するためのガソリンを送り届けます。

メルマガ発行頻度を最大週3回に増やします

メルマガはこれまで週1通でしたが、これからは最大で週3通に増やします。

最近は1通のボリュームが増えてきたので、1通のボリューム1000字くらい(ブログ記事の半分くらい)に減らすことで、あなたがメルマガを読む負担を軽減しながら内容の拡充をはかります。

メルマガ読者限定イベントに招待します

私は日頃からjMatsuzakiブログの定期読者だけに向けた濃いイベントを企画したいと常々思っていました。しかし、このシンプルな願望を満たすのは意外と難しいのです。

なぜなら、ブログを定期的に読んでいる方”だけ”にメッセージを伝えることは、ブログ上ではできないからです。今後はその役割をjMatsuzakiメルマガが担います。

直近の限定イベントはjMatsuzakiブログ三周年記念イベントです。お楽しみに :^D

jMatsuzakiを定期的に読んでいる方はメルマガへ!

バージョンアップ版のjMatsuzakiメルマガは間もなく発行開始となります。原則バックナンバーは読めません。

▼メルマガの全貌については以下に整理していますので、ひとまずは以下ページを御覧ください。最後に登録方法の案内があります。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。