今年のバンドの計画は6月に1stアルバムリリース&10月に初ライブ!

3875637560_b898be08d4
photo credit: DSC_5137 via photopin (license)

私の愛しいアップルパイへ

▼私が心配するのをやめてバンドに命を燃やそうって決意したのは以下でお話した通りです。

私はいまこの夢に最優先で取り組んでいます。

よろしい、そんなに聞きたいのであれば、バンド結成を決めたこの記念すべき一年で何をやっていくのかをお聞かせしましょう。

今年のバンドの計画は1stアルバムリリースとライブ!

6月に1stアルバム「EatShit」の発表

まず今から3ヶ月間で私の頭のてっぺんからつま先まで全力尽くしてとりかかるのがバンド「jMatsuzaki」の1stアルバムを制作することです。

▼アルバムの楽曲は以下で制作した100のソングから厳選した7曲をベースに制作します。

タイトルはもう決まっています。題して「EatShit」です。私もあなたも、「まだはやい」とか「もうおそい」なんて思って縮こまっていることについて、勇気を持ってクソ食らえと言うべきなのです。なにごとも「いまだから」はじめないと!

かくしてこの「EatShit」もいまだから制作しはじめたというわけです。完成は6月中です。ネクストッ!

10月に衝動と情熱を噴火させるライブを開催

そして6月中のアルバムリリースの後、3ヶ月ほどの期間をおいて10月に初ライブを開催します!

私は音楽活動を「生きる衝動と情熱を噴火させ、それを連鎖させること」だと言っていますが、ライブはこの噴火を連鎖させて大噴火させるために最高の要素だと考えています。

ライブは約5年ぶりになりますが、あなたと共にこの日を迎えられることを今から楽しみにしています。ネクストッ!

活動は赤ちゃんのお尻のごとく滑らかに進行中!

▼現在の進捗としては、「EatShit」の7曲のうち1曲が9割ほど完成しております。私に似て実にワンパクなソングに育ちました。

残り6曲はそれぞれ20%くらいの完成度というところです。

▼「EatShit」制作にあたり私が日々感じていることや考えていること、信念や葛藤をビデオに記録しています。こちらもご興味あればどうぞ。

▼また、彼のことは追って詳しく紹介しますが、ドラマーが正式に決定しました。ギターとベースは継続して探しております。

楽しみでしょう!そうでしょう!

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。