あら不思議!ストップウォッチをセットするだけでやる気が出ないときも仕事が捗る

3885450890_e24f795146
photo credit: Email. via photopin (license)

私の愛しいアップルパイへ

いまやるべきことが必ずしも楽しさに満ち溢れた仕事ではないなんよくあることです。

どうしても嫌なこともあるでしょう。どうしても気分がのらないこともあるでしょう。どうしても集中できないこともあるでしょう。

そんなときでも確実に仕事を捗らせてくれる魔法のような方法があると言ったら信じますか?信じないですよね?そんな都合の良い話しがあるかと、馬鹿だと鼻で笑ってしまいますよね?からかってるのかと疑ってしまいますよね?無視して立ち去ろうとしますよね?もうその手の話題作りはウンザリだと拒否反応を示しますよね?

でもそんな方法が本当に、、、

あるんです!!!

あら不思議!ストップウォッチをセットするだけで気分がのらないときも仕事が捗る

IMG_2955

その方法はいたってシンプル。集中したい時間を決めて、ストップウォッチをセットするだけです。馬鹿馬鹿しいと思うことなかれ、これは本当に効果があるので試してみてください。

試験直前になると集中力が上がったり、宿題提出前日になるとやる気が上がったりしたことは誰もが経験あることでしょう。ストップウォッチをセットすることは、一時的にこのような状態を作り出します。

ストップウォッチなんて持ち歩いてないですか?ご安心ください。スマホをお持ちならストップウォッチ機能が搭載されていますから。

ストップウォッチにセットする時間は30分以内か、どんなに長くても1時間以内にしましょう。

かくいう私もまさに今、集中力の低い中であなたに向けてこの記事を書くべく、20分のストップウォッチをセットしたところです。そして見事にその仕事は捗りました。あなたも明日から是非お試しください。

▼私が長年愛用しているストップウォッチはこちら。バイブや光でタイムアップを知らせてくれるので、職場でも安心して使えます。

▼ストップウォッチアプリとして愛用しているのはこちら。繰り返し設定など柔軟な機能が魅力です。

貴下の従順なる下僕 松崎より

タスク管理マニアが高じてWebで「タスクシュート時間術」を実践できる「TaskChute Cloud」を自らの手で開発してリリースしました。 タスクシュート時間術の考案者である大橋さんから開発許可を得た公式ツールです。

▼これでタスクシュートに死角がなくなった!ご利用はこちらからどうぞ。

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。