2つ以上ブログを更新チェックしてるならFeedlyを使おう

1

私の愛しいアップルパイへ

あなたはこの愛すべきブログ以外にも提起的に読んでいるブログはありますでしょうか。

もしあるのなら、1つ1つブログを開いたり、どこまで読んだか思い出しながら記事を読むのはストレスでしょう。

そこで、今日紹介するサービスが「Feedly」です。Feedlyはブログ更新チェック専用のサービスです。

2つ以上ブログを更新チェックしてるならFeedlyを使おう

▼「Feedly」には以下のサイトから登録できます。有料プランもありますが、無料プランでも十分使えるのでご安心ください。

▼Feedlyではこのように登録したブログの更新情報を一元管理できます。

1

更新チェックしたいブログをカテゴリー分けして整理できるので、チェックが簡単です。

また、未読・既読を管理しているので、ブログごとにどこまで読んだかを気にする必要がなくなります。

Webサービスなのでインターネットにアクセスできればどこでも使えますし、Webだけでなくスマホアプリなども充実しているので、ちょっとした時間に更新チェックするのにもってこいです。

▼記事をクリックすると、このように本文が読めます。テキストと画像だけでよめるので、とにかく軽量でサクサク読めます。

2

▼他社サービスとの連携が豊富なのもFeedlyの特徴です。読んだ記事をワンクリックでEvernoteに送ったり、メールで送ったり、SNSへシェアしたりできます。

3

▼新しくブログを登録するのも簡単です。右上の検索ボックスにブログ名を入れて追加するだけで、すぐに更新チェックの対象にできます。

4

▼じゃあjMatsuzakiブログを登録してみようって、そう思いましたよね?それなら以下のボタンを使ってください。簡単にjMatsuzakiブログを登録することができます :^D

follow us in feedly

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。