「不安」と「恐怖」のレンガの壁を突破する呪文

medium_2226095398
photo credit: viZZZual.com via photo pin cc

私の愛しいアップルパイへ

どんなに小さな行動でも、行動に変化を起こそうとすれば大きな抵抗にあいます。それは「不安」と「恐怖」のレンガの壁によるものです。

私は今日、あなただけにこのレンガの壁を突破するための呪文をお教えします。

情熱の”火”曜日に投稿したエントリー

今日この日。より一層暑い日。”火”曜日、あなたのハートに”火”をつける情熱の”火”曜日。

私がかの愛すべきブログメディア「アシタノレシピ」に投稿したのは、長ったらしいタイトルを持った金色のエントリーでした。

今から真剣に取り組もうとしていることが、1年後にはまったく馬鹿らしく思えたとしても、それがいったい何だというのか!?
どんなに強い野心を持っていたとしても、どうしても行動に結びつかない時ってのは確かにある …

パソコンとレンガの壁

medium_5744391866
photo credit: AZLM via photo pin cc

今から約一年前、ブログを始める直前、私は圧倒的な無気力状態のうちにありました。このときは、我がパソコンの前に「不安」と「恐怖」のレンガの壁が現れたのです。

私は作曲道具であるパソコンの電源をどうしても入れることが出来ずに、布団の中でガタガタと震えながら「時間よ、過ぎ去れ!」と叫んでいました。

この時、「不安」と「恐怖」のレンガの壁は、狼もゾッとするような醜い顔で私にかく語ったのです。「今さら一曲作り上げたところで、それがいったい何になるのか!?」

レンガの壁を突破する呪文

medium_3469423872
photo credit: korafotomorgana via photo pin cc

私は「不安」と「恐怖」のレンガの壁による語りが恐ろしくって、何日も何日も不毛のうちに時間を浪費しました。そして何日も何日も経ったある日、私は偶然にもレンガの壁を突破するための”呪文”を発見しました。

それは「時間よ、過ぎ去れ!」と叫びながら生活することに心底うんざりしたときに、運よく見つけた”呪文”でした。

その日、私は久しぶりに作曲する決意を固め、パソコンの電源に手を伸ばしてこう唱えたのです。

「今から真剣に取り組もうとしていることが、1年後にはまったく馬鹿らしく思えたとしても、それがいったい何だというのか!?」

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。