報告します。松崎涼子氏のグループ展を鑑賞してきた!

 

dawn

dawn

 

私の愛しいアップルパイへ

 

私がファンだと公言している画家の展覧会にやっと行けました。

 

気難しい私がファンだと自覚するくらいですから、大したお方だと言う事です。

 

【イベント】1年の最後を”美”で締めくくろう!!

 

同行者は美に対する鋭い嗅覚を持った”@yoppal“さんと、面白そうな事なら何にでも食いつくMr.Everything”@TaxaBoxo“さん。

 

この日をなんと待ちわびたでしょうか。ただ美しいという事はなんと尊いのでしょう。

 

 

イベント概要

 

場所は銀座。中心から外れたなんの変哲もないビルの一角にそれはあります。

 

ギャラリー福山

ギャラリー福山

 

ギャラリー福山。この愛すべきギャラリーの天才的なひらめきによって、3名の画家によるグループ展が開催されました。

 

DM

 

お目当ては松崎涼子氏の作品です。Yes!我が姉でござい。

 

 

超自然的なデカルコマニー

 

今回展示された作品はデカルコマニーを用いたコラージュ作品5点です。大丈夫です。私もよくわかってません。

 

シュルレアリスムの雄“マックス・エルンスト”が用いた技法として有名で、「沈黙の眼」などが代表的な作品でしょうか。

 

絵具の偶然的な混じり合いを用いたその手法は、まるで無意識が創出した超自然的存在の如くです。これ以上言葉で説明するのは野暮というものですから、いくつかの作品を掲載致しましょう。

 

ablution

ablution

 

作品

 

作品

 

作品

 

作品

 

作品

 

 

次回の展覧会にも期待

 

今回はコラージュ作品中心の展覧会でしたが、彼女は立体や銅版画や油絵など幅広く取り組んでいます。

 

その繊細な色彩感覚と蠱惑的なモチーフの組み合わせ。

 

あなたにも是非この高度に純粋な精神的感受性がもたらすパワーを体験して頂きたい。

 

貴下の従順なる下僕 松崎より

------------------------------------------------------

 
 
もしブログを気に入って頂けたなら是非RSSリーダへの登録を
お願い致します!
 
Twitterもやってるのでこちらも宜しければフォローを!!
 

▼関連記事-----------------------------------------

【イベント】1年の最後を”美”で締めくくろう!!

我、参加す!タスク管理業界を牽引する2人の出版記念パーティ!!

ついにアレを作成しました!名刺!!

「No Second Life」セミナーに学ぶ、効果的に自分を売り込むたった1つの信念!

シゴタノ!タスクカフェ#4から学ぶ達人のワザ

 

 
著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。