私の愛しいアップルパイへ
おお!私はディナーに何を口にすべきであろうか!?
1人暮らしだとつい食材を買い込みすぎてしまったり、自炊が面倒でコンビニ弁当を続けてしまったりして、なかなか晩御飯の調達が安定しないものです。
「自炊は面倒だけど、毎回弁当を買いに行くのもごめんだ。」
分かります。私も昔はそうでした。
そんな欲張りなあなたにオススメなのが“宅配食”というもう1つの選択肢です。
美健倶楽部の宅配食とは?
美健倶楽部とは、メイプルフーズが提供しているサービスです。毎週、1週間分の晩御飯として”宅配食”を提供してくれるというものです。
私はもうこの美健倶楽部に半年ほどお世話になっており、今では”第二の母”と呼んでいます。
おいしい糖尿病食事・ダイエット食事の宅配|美健倶楽部
料理のプロと管理栄養士が作った、美味しいダイエット食事・糖尿病食事をご紹介します。低カロリーで美味しいので、体調維持・健康管理にピッタリです。 …
宅配食は週に1度、専用のダンボールに入ってクール宅急便で届けられます。配達は曜日と時間帯の指定が可能で、日本全国に対応しています。
ダンボールを空けると1食分が1袋にまとめられていて、あとは1品ごとにレンジにかけるだけでその日の食事が作れます。
味はというと、このグルメな私が半年間食べ続けられているという実績を説明するだけで十分でしょう。
美健倶楽部を使う上でのポイント
そんなに気になりますか。よろしい、美健倶楽部のヘビーユーザであるこの私が、美健倶楽部のポイントをご紹介しましょう。
なんといっても作るのが簡単
宅配食の良いところは、なんと言っても作るのが簡単で、時間の節約になるところです。これに尽きます。
食材を調達する時間も、レシピを調べる時間も、調理する時間も、全て削減できるのです。
メニューは主菜・副菜・汁物・ご飯の4品で構成されていて、1つ1つレンジにかけるだけなので、10分~15分程度で1食が完成します。
会社から帰ってからの時間を節約できるのは非常にありがたいものです。
種類が豊富な日替わりメニュー
メニューは全部で70種類以上あり、日替わりとなっています。
この半年間、我武者羅に宅配食を食べ続けた私でも、1度食べたことのあるメニューだと気づくのは稀です。
また、季節の変わり目や、クリスマスや正月などの行事が近づくと、行事に合わせた特別メニューが用意されているのも嬉しいところです。
メニューはかなり豊富と言えるでしょう。
神秘の400kcal
晩御飯をとった後は寝るだけですから、あなたはカロリーを控えめにしたいという要求をするでしょう。
ご安心下さい。美健倶楽部は全てのメニューが400kcalという低カロリーに抑えられているのです。
主菜・副菜・汁物・ご飯の4品で400kcalであり、低カロリーながら満足感があります。
カロリーは常に400kcal固定のため、カロリー計算が楽なのも嬉しいところです。
余りが出ない1週間5食の設定
1週間分の晩御飯として届くのは5食分です。これは、週2回くらいは外食があると見越した設定です。
また1週間全て宅配食というのも流石に飽きてしまうでしょうから妥当な設定だと感じます。
普通に暮らしていれば、冷凍庫がパンクするようなことは無いでしょう。そう、私のようにはね。
レヒャリッヒ!(お笑いだわ!)
気になるお値段は?
さて、気になるお価格ですが、送料込みで1ヶ月18320円となります。
1ヶ月分は25食分となりますので、1食733円ということになります。
これが高いと思うか安いと思うかは個人の価値観によるかと思いますが、この値段でこの品質の食事と、貴重な時間が買えるのなら、私は大変満足でございます。
「宅配食」という選択肢
宅配食はなかなか手が出しづらいかもしれませんが、特に1人暮らしの会社員にはありがたいサービスでしょう。
「時間がないけど三食きちんと食べたい!」と嘆いているあなたには良いサービスかもしれません。
貴下の従順なる下僕 松崎より
------------------------------------------------------
▼ご参考------------------------------------------
おいしい糖尿病食事・ダイエット食事の宅配|美健倶楽部
料理のプロと管理栄養士が作った、美味しいダイエット食事・糖尿病食事をご紹介します。低カロリーで美味しいので、体調維持・健康管理にピッタリです。 …
▼関連記事-----------------------------------------
食事バランス管理!一日の食事を楽しく記録できるクラウドサービス!!
オーディオブック評「効率が10倍アップする 新・知的生産術」
食に無知な20代男がゼロ始める食事管理!!その3 ~食事バランス編~
photo credit: Frederic Poirot via photopin cc