Kindle無料アプリでは「ポピュラーハイライト機能」が使えない

1

私の愛しいアップルパイへ

先日以下の記事を書いてiPhone&Kindle無料アプリの組み合わせがいかに優れているかを説きました。

「当面iPhone&Kindleアプリで行きます」と宣言していたのですが、この記事を書いたことによってKindle熱が高まり、朝から晩までKindleのことしか考えられなくなりました。それから「Kindle Paperwhite」も使ってみたいと思うまでそう時間はかかりませんでした。

それからKindle Paperwhiteを愛でていたところ、Kindle無料アプリではあの「ポピュラーハイライト」機能が使えないことに気づきました。

「ポピュラーハイライト」機能とは

▼ポピュラーハイライトとは、他のKindleユーザーがハイライトしている部分が見える機能です。何人がハイライトしたか分かります。
1

太字のスタイルがまったくない本などもあるので助かります。大変セクシーな機能です。

▼ポピュラーハイライトの一覧を見ることもできます。これだけで書籍の概要がつかめるので、速読などにも活かせます。
IMG_6105

by 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

▼ちなみに、iPhoneのKindle無料アプリでは、設定項目はあるもののまったく機能していません。(2014/04/07現在)
20140407210702

Kindle無料アプリでは使えない機能がある

ポピュラーハイライトは特に気になっていたので、これだけでも「Kindle Paperwhite」を買って良かったです。

他にも、Kindle無料アプリでは書籍によって文字列検索ができなかったり、ストアで書籍が購入できなかったりします。

今後追加されるであろう新機能も、Kindle無料アプリでは当面使えないなんてこともあり得るので、そのあたりは注意が必要そうです。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。