私がレビューやプランニングなどの自己管理で日々使っている一連のテンプレートをまとめて公開します

medium_8755090013
photo credit: lillibettt via photopin cc

私の愛しいアップルパイへ

私は今まで3年に渡ってこの愛すべきブログで公開してきたとおり、自分の大好きなことに没頭する方法についての並々ならぬこだわりがあります。

これをシステマチックでできるようにするために、自分だけのセルフマネジメントシステムをじっくりと作り込んできました。

ただ、3年もかけて作り上げてきたものですから、全体像を説明するのはなかなか難しいのです。1つのツールでやっているわけでもありませんし、独自のテンプレートを使ったものもたくさんあります。

そこで、ひとまず我がセルフマネジメントシステムの根幹をなすツール群、テンプレート群を体系的に整理しなおして公開することにしました。それが以下のGoogleドキュメントに詰まっています。

自分の大好きなことに没頭する時間をつくる33.6時間チャレンジkit

ある日、私に綺羅びやかな閃きが舞いおりました。私が音楽へと没頭するために作り上げてきたシステムを、誰でも応用できるようにテンプレート化したいと思ったんです。

それで作り始めて、実は半年ほど前に一応の完成を見ました。使い方を説明するのが大変なので眠っていたんです。でも、このまま眠らせておくのももったいないので、あなたには公開してしまおうと思います。おそらくこのブログを読んでいるあなたなら、細かい説明がなくとも使い方が理解できるんじゃないかと思ったからです。

このドキュメント群は「33.6時間チャレンジkit」と名付けることにしました。理由は1週間(168時間)のなかから、20%の時間(33.6時間)を夢のために捻出することができれば、かの非情なる現実に風穴をあける強力な武器になるからです。

あなたにこの33.6時間を捻出してもらうためにつけた名前です。

さぁ33.6時間チャレンジkitをご活用ください

このkitは私のやり方が変わるに連れて随時アップデートしていくつもりです。

▼33.6時間チャレンジkitは以下URLからアクセスできます。まずは「はじめに」と題された文書を読んでください。そしてあとは色々といじってもらえればと思います。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。