100日チャレンジをはじめた勇敢なカウボーイたちを紹介します #100日チャレンジ

100days_challenge
photo credit: Garret Voight via photopin cc

私の愛しいアップルパイへ

素晴らしいことが起こった!

「100日で1つを成し遂げようとするより、1日でできることを100日積み重ねる」ほうがずっと効果的だと雄弁に語った日のことを覚えてるでしょうか。

その後、これを読んだ勇敢なカウボーイたちが続々とチャレンジをはじめるという実にSweeeeeet!な事態となりましたのでご報告します。

100日チャレンジをはじめた勇敢なカウボーイたちを紹介します

それでは100日チャレンジに名乗り出たカウボーイたちを一人一人紹介していきましょう。みなさま100日間で取り組む課題をいろいろ練っています。アイデアは無限です。

▼まずは私の100日チャレンジをリアルタイムで見てくれていたmojiguruiさん。「1日1つ、3カ国語のフラッシュフィクション(ショートショートより更に短い読み物)を公開する」ことにチャレンジするとのことです。Sweeeeeet!

▼Lucirさんは私と同じく音楽家へと向かう道を歩み始めたブラザー。なんと「ブログ毎日更新!」「noteに詞を1文は書く!」「楽器にさわる!」「曲を作る!」と4つにチャレンジするという実にライドオンな貪欲さを見せてくれました。Sweeeeeet!

▼usaboさんのチャレンジは、CIOの仕事にゲーミフィケーションを導入するという実にユニークな発想から生まれたものとなっています。Sweeeeeet!

▼最初に100日チャレンジへの参加を表明してくれた勇敢なカウボーイであるCuhooさん。「1日1つのサンプルサイトをトップページだけ作って公開」というホームページ制作の仕事に直結したチャレンジとなっています。Sweeeeeet!

▼ラクガキ熱が急上昇中のノリハナさんは「5分で1つのラクガキを書き上げる」とのこと。Sweeeeeet!

▼すでに100日チャレンジをはじめていた元汚部屋住人のオオノミエコさんは、「100日間で家を掃除」しています。こんな応用もできるんですね。Sweeeeeet!

▼こちらは100日チャレンジの記事でハッとしてくれたツクルさん。まだチャレンジ内容は固まっていないようですが、きっとワクワクするようなチャレンジをはじめてくれるでしょう。Sweeeeeet!

▼最近「涼の成長記録」から「Ryo’s Hacks」に移転された涼さん。チャレンジ内容は「ブログを100日更新する」です。Sweeeeeet!

▼実にハッピーな写真ブログを運営しているyu-kiさんのチャレンジ内容は「写真の楽しさが伝わる写真を共有する」です。Sweeeeeet!

▼旅行が大好きなたなひでさんは「旅行ブログを100日更新する」というチャレンジです。Sweeeet!

▼HiromuさんはYoutubeで参戦!題して「100日腹筋バッキバキチャレンジ!」とのこと。Sweeeet!

▼コツコツ続けるのが苦手というにーさんさんは「ブログを100日更新する」チャレンジに挑戦!裏でも別のテーマを取り組んでみる予定らしくそちらも気になります。Sweeeet!

裏でも別のテーマを取り組んでみよう …
▼ちゅんこさんのチャレンジは「ブログを100日更新する」です。更新する記事の内容に自分なりのルールも設けられていて面白いです。Sweeeet!

▼チャレンジ内容に悩んでいたイドさんは「瞑想」「断食& ローカーボ(低炭水化物)ダイエット」「視力回復」「新しい試み(些細なことでもOK)」の4つをテーマとした実にエキサイティングなチャレンジするとのこと!Sweeeet!

瞑想 断食& ローカーボ(低炭水化物)ダイエット 視力回復 新しい試み(些細なことでもOK) …
▼こちらは100日チャレンジを多言語学習に活かして、ニュースのディクテーションにチャレンジするというもの!アプリを活用したチャレンジ実践方法が詳しく解説されています。Sweeeet!

▼うずうずしてきたという凛さんのテーマは語学。「1日1回以上英語または中国語のフレーズをシャドーイングする」チャレンジで参戦です!Sweeeet!

目標を共有できるつながりが力をくれる

ここまできてあなたなら気づいたでしょう。今日取り上げたカウボーイの1人1人がなんと眩しく輝いていることか!!!

同じ目標を持つ人とのつながりは我々に底知れないパワーを与えてくれるからです。このつながりは孤独に黙々と作業を続けるよりも目標を達成しやすくしてくれます。

せっかくなのでハッシュタグを作成しました「#100日チャレンジ」です。新たに参加する場合や日々の進捗の共有などにお使いください。私も舐め回すようにチェックします。


あなたもチャレンジしてみる気になったら是非教えてください :^)

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。