Wow!今日はブログjMatsuzakiの誕生日!ブログ開設から丸4年が経ちました!

Pocket

jMatsuzaki

私の愛しいアップルパイへ

あれからついに丸4年が経ったのです。

4年前の2011/8/1、私は大きな希望を抱きながら、人知れずマンションの片隅でこの愛すべきブログを開設しました。

それは副収入を得るためだとか、人脈を広げるためだとかそんなことではなしに、私の伝説がいったいどのような軌跡を辿っていくのかに対する希望でした。

私は明日の記事がどうなるのか、明日も記事を書けるのかすら分からないまま、しかし私がこの愛すべきブログに書き綴っていく記録は、素晴らしい伝説の記録になるに違いないという確信に近い直感がありました。駱駝が獅子に、獅子が幼子に成長するが如き記録になるであろうと!

それは諦めきれない夢をないがしろにしてきた自分自身に挑戦でもありました。「私はもう二度と、自分の夢を恥ずかしがったりしない」という決意を表明し続ける挑戦です。

結果、それは私のまったく想像以上の成果をうみました。

スポンサード リンク

ブログjMatsuzakiのきらびやかな4年間

この記念すべき日、せっかくですからこれまでの4年間を簡単に振り返ってみましょう。

1年目

1年目はブログの年!はじめてブログを開設し、軌道に乗せた年でした。ブログを中心に活動の幅が広がり、サラリーマン生活に終止符を打つ決断をした年でもありました。

2年目

2年目は脱サラの年!実際に会社を辞め、フリーランスとしての生活をはじめた年です。仕事を作るために試行錯誤を繰り返した年でした。

3年目

3年目は個人事業の年!執筆や講演を軸に、自らのミッションに合致した仕事で生活基盤を築けるようになった意義深い年でした。音楽業界を変革するというミッションを掲げる株式会社Worldscapeに参画したのもこの年でした。

4年目

4年目はバンド結成の年!我が夢の中心にはバンドがあると自覚し、バンドjMatsuzakiを結成した年でした。Worldscapeでは最高技術責任者(CTO)となり、音楽業界に対する知識を深めた1年でもありました

スポンサード リンク

俺ぁ夢に向かうことに決めたけど、君も一緒に来るかい?

それで5年目はどうなるかって。5年目はバンドを軌道に乗せる年になるでしょう。私とあなたをBurning!させるという実に意義深いミッションを、音楽を通して達成することになるでしょう。ニール・ヤングの言うとおり、「錆びつくくらいなら、いま燃え尽きたほうがいい」のです。

さて、最後にここで私が言っておかねばならないのは、何が変わるかではなく何が変わらないかのほうがときに重要だということです。

5年目以降も変わらないことは何なのか。5年目だろうが、10年目だろうが、20年目だろうが、私はいつでもあなたにお話すべきことは何なのか?

それはこうです。

私はあなたと連れ小便するためにこの愛すべきブログを開設しました。「俺ぁ夢に向かうことに決めたけど、君も一緒に来るかい?」って。ハッハ!

これから私がどうなっていくか気になりますか?ご安心ください。それはこの愛すべきブログに来ていただければいつでも分かりますから。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。

2015年からはjMatsuzaki名義でのバンド活動を開始。

無料メールマガジン配信中!
Pocket