諦めきれない夢があるなら~3月24日「夢見るリアリスト」講座(in静岡)開催のお知らせ~

1

私の愛しいアップルパイへ

2013年1月14日、成人の日に開催した初の単独セミナーが「夢見るリアリスト」講座でした。試行錯誤を重ね、私が今まで培ってきた自己管理の手法の全てを詰め込んだものです。

それをさらにブラッシュアップして、今度は静岡で「夢見るリアリスト」講座を開催することにしました。あの頼もしいカウボーイ、はまラボのHamaと共にです。

3月24日 「夢見るリアリスト」講座 in 静岡(静岡県)
東京で大盛況となったjMatsuzakiの「夢見るリアリスト」講座が静岡で開催されます! …

のっぴきならない現実に一矢報いる方法

3

1年半ほど前、私が獅子の如く勇敢に立ち上がったのも、この愛すべきブログを立ち上げたのも、理由は1つだけでした。

「システム屋」から「音楽家」へ。諦めきれない夢に向けて最後の悪あがきをしようと決めたからです。

それは、「報われない努力」ばかりを恐れて我慢を軸足にしてきた生活との決別を意味していました。ある日、あの燦々と輝く太陽を見ていたら気づいたのです。「報われない努力」よりもっと惨めなのが「目的なき労働」だということにです。

ですから、これまで地べたを這いつくばりながら考えてきたつもりです。私だけでなく私以外の誰もが、諦めきれない夢を携え、のっぴきならない現実に一矢報いる方法についてです。我ながら随分と不遜なことを考えてきたものです。フシシ :^]

「夢見るリアリスト」を形成する3つのメソッド

image

残念ながらこの講座では煌びやかな魔法のようなテクニックを教えることはできません。お教えできるのは泥臭くてリアリティのある方法です。

明日目が覚めたら何かが変わるような近道を教えることはできません。お教えできるのはじっくりと腰を据えて、少しずつ確実に成果を積み重ねる方法です。

講座の内容は大きく3つに分かれていて、それぞれが相互に関連した内容となっています。

PartⅠ.ミッション・ステートメント

最初のPartでは、自分が何処に向かおうとしているかを、”ミッション”として文章化する方法についてレクチャーします。自分の頭の中にある「夢」を勘違いしているということはよくあります。また、「夢」が無意識のうちに埋もれているということもよくあります。

PartⅡ.ミッション・プランニング

次に、文章化されたあなたのミッションを、計画に落とし込む方法についてレクチャーします。どんなに崇高なミッションを持っていても、自分の計画がなければ他人の計画に組み込まれるだけだからです。

PartⅢ.タイム・マネジメント

最後に、ミッションを遂行するための時間を作り出す方法についてレクチャーします。夢を実現化する方法は至ってシンプルなのです。それは「夢に貢献する時間を増やすこと」です。

最強のパートナーと共に静岡へ!

2

2013年3月24日(日)、これらの内容を3時間かけて語るセミナーを静岡で開催します。「時間管理と習慣化」における最強のパートナーであるはまラボのHamaとの共催です。

当日は講義とワークを織り交ぜながら、確実に「夢見るリアリスト」のメソッドを自分のものにして頂きます。

新年度を迎えるこの機会に是非ご来場下さい!

3月24日 「夢見るリアリスト」講座 in 静岡(静岡県)
東京で大盛況となったjMatsuzakiの「夢見るリアリスト」講座が静岡で開催されます! …
貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。