オンライン習慣化講座はいよいよ今週土曜日開催です!

2021年1月30日(土) TaskChute Cloud習慣化講座

私の愛しいアップルパイへ

習慣を身につけるときのゴールデンスタンダードとして「小さな習慣から始めよう」とはよく言われることです。この短い一節だけを聞けばひどくシンプルで簡単なもののように思えるのですが、実際にはそうではありません。

「小さな習慣から始めよう」

この一節の内部には「隣人を愛せよ」と同じくらい難しい課題が山積みです。

小さな習慣から始めて…その先は?

習慣を身につけようとしたときには、まず目標としていることがあるはずです。体重を10kg落とそうといったものや、ランニングや筋トレの習慣を身につけようといったもの。卒論を仕上げると言ったものから、年収1,000万円に到達するといったものもあるでしょう。

これを実現するために朝起きたら体重計に乗るという小さな習慣から始めたり毎日スポーツウェアに着替えるという小さな習慣から始める事になります。

しかし、依然として、これらの小さな習慣と実際に目標としているものの間には大きな乖離があります。スポーツウェアに着替る達人になりたいのではなく、ランニングを習慣にしたいのあれば、いずれは目標にかなった習慣に変えていく必要があります。

私たちのようなダイハードな夢想家にとって、この乖離は本質的な問題です。

解決策の一つとして「小さな習慣を始めるとその気になって、先のことをやりたいくなるから結果オーライだ」という主張があります。

これは実にごもっとものように思えるのですが、よく考えてみると単なる”やる気頼み”に過ぎないことがわかります。

「始めてみればその気になる」のと「やる気が出たらやろう」の間に大した違いはありません。

災いなるかな!習慣のパワーとはやる気に頼らなくてもできるようになることではありませんか!これでは逆立ちして歩いているようなものです。

今週土曜日、小さな習慣の実践方法を徹底解説します!

この数ヶ月間、TaskChute Cloudを使った習慣育成講座の準備に集中してきました(正式名称はTaskChute Cloud再入門講座)。久々の登壇なのでいつも以上に気合が入っています。

この講座がいよいよ今週土曜日 14:00〜開催となりました。この習慣化講座では上述した 問題に切り込みます。

私が開発したTaskChute Cloudを活用しながら、「小さな習慣から始めよう」という深淵をいかに攻略するか、現実的な方法を徹底解説します。

この講座にはすでに600名近い方々からの申し込みがあり、多くの人が課題意識を感じていることが分かります。

上述した問題の回答は2時間の講座の中で明らかになりますが、あなたに少しだけポイントを伝えておくと「システムを作る」ことです。

直前まで申し込みは受け付けていますので、是非あなたもいらしてください。以下のページからお申し込みいただけます(TaskChute Cloudユーザーは無料)。

2021年1月30日(土) TaskChute Cloud習慣化講座

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。