Home > 2014 > 9月

Monthly Archives: 9月 2014

TaskChuteユーザーはトイレにいくタスクをどう登録してるかを見れば一発で性格が分かる

特定のことがらをどう処理するかで、性格がはっきりと分かることってありますね。TaskChuteにトイレに行くタスクをどう登録しているかはそういったことの1つでしょう。今日はトイレにいくタスクの記録方法別に性格診断をやってみましょう! Read More »

完璧主義から最上志向へ

私の直近の目標のひとつに「脱・完璧主義」があります。完璧にこだわるあまり失敗してきた自覚があります。試行錯誤の結果、完璧主義は勘違いだったということに気づきました。私は生まれつきの「完璧主義」だったのではなく、「最上志向」だったのです。 Read More »

ファーストタスクの前に瞑想で頭をリセットするのはオススメの習慣

瞑想とは、頭の中に浮かんでくる様々な思考を受け流して、頭の中をまっさらに維持するための取り組みです。一日の最初にとりかかる集中タスクの前に瞑想を挟むことで、雑念をリセットしていま集中すべきことに集中できるようになります。 Read More »

サバゲー初心者に必要な持ち物一覧

サバゲー初心者が最初に悩むことになるのは持ち物でしょう。何が必要なのか、何を持っていけばいいのか。装備品、ゲーム中の服装、その他着替えなど、サバゲー初心者に必要な持ち物を一覧にしてご紹介しましょう。 Read More »

眠かろうが眠くなかろうが毎日パワーナップ(昼寝)するようにしたら午後の生産性が上がった

今まで昼寝はどうも自分には合わないと感じていました。昼寝から起きた直後の気だるさが気に入らなかったんです。そこで、眠かろうが眠くなかろうが必ず毎日15分の昼寝をするようにしたら、目覚めが良くなって午後の生産性も上がりました。 Read More »

アイデアの発想と選考と実行段階を分けると量と質がともに向上する

制作プロセスにおいてアイデアの発想と選考と実行段階を明確に分けるとスムーズに進むことが分かりました。発想に時間をかけて1つでも多くのアイデアを出し、そこから質の高いアイデアの選考にじっくり時間をかけ、納得いったものだけ実行するやり方です。 Read More »