ホントに爆睡できるアプリ「寝たまんまヨガ」!これで寝つきがものっそい良くなる!!

netamanma_yoga
photo credit: Toni Blay via photopin cc

私の愛しいアップルパイへ

興奮!いまの私を漢字二文字で表してくれと言ったら、あなたは間違いなく「興奮」と言うでしょう!そうです。私はいま興奮しています。

なぜか?探し求めていたアプリを見つけたんですよ。その名も「寝たまんまヨガ」。リラックスして入眠するためのヨガを音声でガイドしてくれるアプリなんですが、これが本当によく眠れるんです。

寝つきがものっそい良くなる「寝たまんまヨガ」

私はこう見えて実に繊細な精神の持ち主です。ちょっとしたことで眠れなくなることがしょっちゅうあります。ちょっとでも暑かったりすると気になって眠れなくなりますし、ちょっとでも考えごとをしはじめると気になって眠れなくなります。

羊を数えるものや自律神経を使ったものなど、入眠儀式もいくつか試してみましたが、これだ!といえるものはありませんでした。

そこで手を出してみたのが「寝たまんまヨガ」という無料のiPhoneアプリです。

▼「寝たまんまヨガ」は目を瞑って横になった状態でできるヨガを音声ガイドしてくれるアプリです。

netamanma_yoga_1

▼ガイドを始めると約15分間のヨガニードラと呼ばれるプログラムが音声で流れます。音声の指示に従っていけば自然とリラックスして眠りにつけるというわけです。

netamanma_yoga_2

netamanma_yoga_3

▼本プログラムでは大きく以下3つのことを連続して行い、リラックスした状態に導いてくれます。

  • 「右足に力を入れてください」とか「指先に意識を集中してください」といった身体への意識をコントロールするもの
  • 「体全体が安らぎの中に沈んでいきます」とか「瞼の裏で瞳が静かに休んでいます」といった視覚的なイメージを呼び起こすもの
  • 「ゆっくり鼻で呼吸してください」とか「胸いっぱいに息を吸ってください」といった呼吸へ集中するもの

無料なのでとりあえず今晩試してみほしい

最初は本当に効果あるのか疑ったんですが、使ってみてすぐこれだと思いました。音声に従っているうちに徐々にリラックスしていき、そのうち体全体がじわぁーっと暖かくなっていて、気づいたら眠りに落ちているんです。

なお、アプリは基本無料です。有料の音声ガイドもあるんですが、私はずっと無料の音声ガイドだけで使っています。

この興奮を是非あなたとも共有したいので、今晩にでも「寝たまんまヨガ」を試してみてください。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。