TaskChuteユーザーはトイレにいくタスクをどう登録してるかを見れば一発で性格が分かる

medium_24186312
photo credit: Davezilla was taken via photopin cc

私の愛しいアップルパイへ

特定のことがらをどう処理するかで、その人の人柄がはっきりと分かることってありますね。机の上が綺麗かどうかとか、旅行に行く前の計画の立て方とか、腕を組むときの重ねかたとか、そういうやつです。その中でも特に興味深いのはやっぱりTaskChuteにトイレに行くタスクをどう登録しているかでしょう。

あなたがレプリカントでない限りトイレは必ずいくものですから、TaskChuteを使っていれば必ずトイレに行った時間をどう記録に残すべきか決定を迫られます。その方針を見れば、あなたの本性がたちまち暴かれてしまうというわけです。

もちろん素人にはなかなか分からないでしょうが、もうTaskChuteを3年近く使い込んでいる私ならそういったことが可能なのです!

なんて興味深い発想なのかと、目を見開いているあなたの顔を目に浮かぶようです!

トイレにいくタスクをどう登録しているかを見れば一発で性格が分かる

それでは、トイレにいくタスクの記録方法別に性格診断といきましょうではありませんか!

気になる診断結果はすぐ下!

1.記録しない→シャイ

トイレのことに関しては記録しないという選択をしたあなたはシャイです。控えめなあなたは老若男女に親しまれる性格です。ただし、シャイであるがゆえに損な役回りを押し付けられることがあるので注意しましょう。ときには自分の主張を表に出すことも重要ですので、お忘れなく。

2.人に見られたときを気にして記録しない→アイドル

もしかしたら記録の内容が人に見られることがあるかも知れないとして、記録しないを選択したあなたにはアイドルの素質があります。人に与える印象を操作するのが上手で、きっと人気者でしょう。ただし注意しなければならないのは、人に与える印象を気にするがあまり過剰に本心を抑制し、ストレスを溜め込んでしまう傾向にある点です。

3.休憩扱いにする→真面目タイプ

トイレに行くと堂々と記録するのは気が引けるものの、トイレに行った時間はきちんと残しておきたいとして休憩扱いするあなたは根っからの真面目タイプです。責任感が強くてリーダーの素質があって、ここぞというときには必ず声をかけられるタイプでしょう。その半面、頭がかたい人物と思われているかもしれませんので、ときには悪ふざけしてみたりとメリハリをつけるようにしてみると良いでしょう。

4.そのまま「トイレ」と書く→マイペース

特にひねりなくトイレと書くあなたは愛すべきマイペースを持ち合わせています。人に血液型を聞いたらB型と言われることが多いでしょう。マイペースなあなたは自然と場を賑やかにしたり、自然と人から懐かれる才能があります。しかし愛嬌を表に出すように意識しなければ、場合によっては冷酷だと思われかねませんので注意しましょう。

5.大・小などと素っ気なく書く→無骨な体育会系

大・小などストレートに書くあなたは無骨な体育会系と言えます。そのストレートさや暑っ苦しさは安心感を人に与え、信頼の基板になるでしょう。どうしようもなくなったとき、皆が最後まで頼りしているのがあなたです。あなたの心の広さ、気前の良さ、懐の深さで、迷える子羊たちをどんどん救ってあげなさい。そうすることで、あなた自身の世界も広がっていくでしょう。しかし日常生活ではジョークの通じない奴だと思われてるふしがあるので、日頃から感性を磨く取り組みをしておくとバランスが良くなります。

6.「お花を摘みにいく」と書く→紛うことなきレディー

トイレと書かずに「お花を摘みにいく」と書いているあなたは紛うことなきレディーです。学校でも職場でも、男たちの憧れの的になっているはずです。その代わり、同姓からの妬みには十分注意してください。職業で言えば女優が最も向いているでしょう。

7.「雉撃ち」と書く→紛うことなきジェントルマン

「雉撃ち」と書いたあなたは紛うことなきジェントルマンです。「雉撃ち」は「お花を摘みにいく」の男性バージョンと言われているものです。こちらは上記と同じく、女性からの憧れの的になる存在であり、同姓からの妬みを買う危険性があるでしょう。粋な仕草を恥ずかしげもなく披露できるあなたは間違いなく俳優に向いています。

8.自分独自の用語をつくる→こだわり派のこの方は、最もお洒落かつハイセンスの持ち主。今後日本を引っ張っていく中心人物

トイレにいくタスクについて自分独自のルールを設け、自分独自の用語を作ってしまったあなたは最もお洒落かつハイセンスの持ち主です。俗にいう天才肌で、他人が想像もしないやり方を見せては驚かせる人物です。

少々とっつきづらく見えるもの、その才能は性別関係なく人を強く引きつけます。誰からも一目置かれ、頼りにされ、引っ張りだこでしょう。にも関わらず我が道をのっしのっしと力強く歩む姿に人々は感動すら覚えます。あなたに心配ごとは必要ありません。自分が正しいと思える道を追求するが良いでしょう。

あなたの身の回りの人を診断してみよう!

ちなみに私は最後の「自分独自の用語をつくる」でした。大きいほうに関しては「猪を狩りに行く」で、小さいほうは「兎を狩りに行く」というタスク名で登録することにしております。

理由は「お花を摘みにいく」の対義語を自分でうんうんと考えたものです。検索しやすいのも気に入っています。真似してくださって結構です。

まだまだ伝授したいことはあるのですが、これで重要なポイントは分かったはずです。さっそく身の回りの人に試してみてください。

特に、レディーとディナーに行ったときの最初の取っ掛かりとしてお話すれば、盛り上がること間違いなしです。

貴下の従順なる下僕 松崎より

タスクシュート愛が高じてWebでタスクシュート時間術を実践できる「TaskChute Cloud」を自らの手で開発してリリースしました。 タスクシュート考案者の大橋さんから開発許可を得た公式ツールです。

▼これでタスクシュートに死角がなくなった!ご利用はこちらからどうぞ。

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。