TaskChute Cloudの今後の改善ロードマップはTrelloで公開されています

construction-1510561_1920

私の愛しいアップルパイへ

クラウドの大きな利点の1つはアップデートを集中管理できるため、サービスの改善とその試行錯誤を繰り返せることです。これでサービスの成長速度を高めることができます。

そして、この恩恵を最大化するためにもTaskChute CloudではTrelloというサービスを使って今後の改善ロードマップをすべて公開しているのです。

TaskChute Cloudの今後の改善ロードマップはTrelloで公開されています

▼TaskChute Cloudの改善ロードマップはこちらです。

▼こんな感じです。

TaskChuteCloud_Torello_1

ユーザー様よりいだいた要望やバグ報告などは漏れなくここに記載するようにしています。

▼また、各カードには誰でも投票をすることができるようになっており、追加機能実装の優先度をはかる目安として活用しています。この機能はすぐにでも欲しいというカードがありましたら、お気軽に投票してください。

TaskChuteCloud_Torello_2b

▼このように投票数が閲覧できます。

TaskChuteCloud_Torello_3

現在このTrelloはTaskChute Cloudの改善とほぼ同期して更新していますので、頻繁にチェックしてみてください。

余談ですが、Trelloはサービスとしての完成度は高いものの、タスク管理ツールとしてどう活用するのがベストか分からず今まで使ってなかったのです。TaskChute Cloudを作るなかでTrelloは課題管理票としてとても使いやすいサービスであることに気づいて、Trelloを使うことにしました。パズルのピースが綺麗にハマった感じがして気持ちが良いです。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。