夢見るリアリストの日常(6/9-6/15)

20120616142202

私の愛しいアップルパイへ

土曜日、ああ土曜日よ この日に我は”土”の色を見ぬ!”土”の音を聴きぬ!そして大地に足をつけてまた歩き出すことを欲する!

土曜日、ああ土曜日よ、、、この日に私は1週間というものがいかなる意味を持っていたのか、考えずにはいられないのです。

我が愛すべき日常

我、沖縄合宿に参加す!

@shigotanoさん、@haya1111さん、@ushigyuさん、@sawonyaさん、 @sayobsさん、@bamka_tさんの計7名で2012年沖縄合宿に行ってまいりました。

2012年沖縄合宿がはじまりました! | jMatsuzaki
地球の皆さん、そちらは今どんな感じでしょうか?私は今沖縄に来ています。 …
2012年沖縄合宿2日目!我、「アラハビーチ」を堪能す!! | jMatsuzaki
んー、朝の沖縄の匂いは格別です。 …

 

沖縄を知り尽くした男@sayobsさんに率いられ、この世の神秘を存分に堪能してきました。

さとうきび畑、エメラルドグリーンの海、オレンジ色した砂浜、水平線に沈む夕日、漂う潮の香り、

非現実的とすら思えるような数々の絶景を前に、我々はただ手をあわせて天に祈りを捧げることしができませんでした。ああ、“美しい”という言葉はこのときのために生まれてきたのでしょう。

ネクストッ!

我、来週6/23(土)はDPUB5に参加す!

来週は「No Second Life」主宰の@ttachiさんが開催するブロガー&出版関係者&iPhoneアプリ開発者&ユーザの祭典「Dpub」。

6.23六本木に集結せよ! Dpub 5 in 東京! 聖地「豚組しゃぶ庵」に凱旋開催!! | No Second Life
iPhoneとTwitterを愛するすべての方が集うソーシャルイベント。Dpub。 ただの飲み会です。勉強会やセミナーではありません。規模が大きなオフ会です。 iPhoneとTwitterが好きな …

 

5回目にして、ついに初参戦できます。約束の地は六本木「豚組しゃぶ庵」です。

志を同じくする逞しいカウボーイどもと会い、これからの我が生産活動の貴重な活力を得てきます。

ネクストッ!

我、するぷろの利用を開始す!

沖縄に眠る神秘を堪能していく上で、PCの使えない環境でも手軽にブログを書ける環境がどうしても必要でした。

PCのないブロガーなど、爪の折れた鷹のように無力です。PC無しにブログを更新するなど、常識的に考えれば馬鹿げた発想ですし、とてもじゃないですが不可能に思えました。

そのとき、1つの噂を思い出したんです。昔から我が故郷に伝わる噂です。iPhoneだけでブログを投稿できるアプリが存在するという噂です。選択の余地はありませんでした。私はこれに賭けてみようと決意したんです。

ついに「するぷろ」の利用を開始したのです。

するぷろ for iPhone 1.300(¥350)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 4 MB)
全てのバージョンの評価: (27件の評価)
噂に違わぬ秀逸な使い心地で、実にスムーズにブログを更新できました。実にSweeeeeet!なアプリです。

▼「するぷろ」だけで更新した記事です。こんなに面白い記事が書けたのは「するぷろ」のおかげです。

2012年沖縄合宿2日目!我、「アラハビーチ」を堪能す!! | jMatsuzaki
んー、朝の沖縄の匂いは格別です。 …

 

ネクストッ!

我が煌びやかな習慣

備えの時間

image

将来の備えに割けた時間は約53時間でした。

新しく読み始めた本

新しく聴いたCD

クルト・ヴァイルは大好きな作曲家でござい

Sweeeeeeet!なTwweeeeeeet!!

⇒Wow!なんたる光栄!!

 

⇒ああ、甘い。胸が、、、甘い、、、、、

⇒おっきっなわっ

 

⇒「とかしてねー♪」の響きがあまりに秀逸

ネクストッ!

来週のDPUBが楽しみでござい

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。