この愛すべきブログに20もの質問をしたいとな? #blogger20q

medium_318946369
photo credit: Oberazzi via photo pin cc

私の愛しいアップルパイへ

2012年7月7日、世界の激しい変化の波の中心にあるTCP/IP網上に、新たなる”部族”が立ち上がったのを発見しました。
「東京ブログ研究会」。このなんとも甘美な響きをもつブログメディアが執り行う最初の企画が「あなたのブログについて聞きたい20の質問 #blogger20q」というもののようです。

あなたのブログについて聞きたい20の質問 #blogger20q | 東京ブログ研究会
一口にブログといっても、更新環境や目的などはみんなそれぞれ違うと思います。 他の人がどんな風にブログを更新しているのか、ちょっと気になりませんか? …

 

あなたがもしこの企画を見つけたなら、きっと私に「どうか参加して!」とお願いしに来るであろうと確信しました。ですから、言われる前に自分から参加することにしたんです。

なぜかって?なぜなら私は紳士だからです。

あなたのブログについて聞きたい20の質問

HA1-000602
photo credit: Highways Agency via photo pin cc

1.お名前(よければツイッターアカウントも)
jMatsuzaki(@jmatsuzaki)

2.ブログ名&ブログURL
jMatsuzaki

3.ブログ開始時期
2011年8月1日~
(2012年5月5日にこのブログに移転)

4.使っているブログサービス
Woooooordpress

5.ブログ更新に使うマシンのOS
Windows XP
Windows 7

6.ドメイン
ムームードメイン

7.サーバー
ロリポップ!

8.使っているブラウザ
Goooooogle Chrome

9.モバイルで更新する場合の端末と利用するアプリ
iPhone & するぷろ

10.使っているテキストエディター
Windows Live Writer

11.更新頻度
1日1記事更新

12.更新時間帯
21時~22時

13.現在ブログで主に取り扱っている内容
仕事術やライフハックや自己啓発などを中心に、今あなたが本当に知りたがっていること

14.SNSとの連帯は利用してる?連帯に利用してるサービスは?
Twitter、Facebook、Google+

15.家族や友達、職場の人などは自分のブログのことを知っている?
この愛すべきブログを知っているのは私とあなただけだ

16.簡単なプロフィール
一人の「夢見るリアリスト」として、”システム屋”から”音楽家”に華麗に転身するであろう私は、あなたを”楽しさの追求”に突き動かす最初の運動になるであろう!

17.好きなものや得意分野など
私は恥ずかしげもなくお天道様に胸を張って主張しますが、私が好きなのは「夢」と「希望」と「未来」である

18.PCやネットの利用歴
ああ、もうあれから10年くらいに経つというのか、、、

19.現時点でのブログに関する問題点や悩み、気になっていること
私はどうすれば病名「夢見るリアリスト」をブログを通してもっと多くの人に感染させることができるのだろうか、、、?

20.ブログにおける目標など
かつて”ブログ”なるものは私にかく語ったのである。
「Matsuzaki、jMatsuzakiよ。貴様は貴様と同じように現状に不満をもつ者に、しかし現実に屈服することの無く勇敢に立ち向かう者に、そして高い理想と高い夢をもつ者に、1人でも多くメッセージを届けるべきである」と。
私が目指しているのはいつだってあなたとの”連れ小便”である。
「僕は今から夢を叶えに行くけどさ、君は来るかい?」って具合に。

さぁ、次はあなたの番です

medium_2201907500
photo credit: the Italian voice via photo pin cc

いかがでしたでしょうか。よろしい、随分と満足いただけたようですね。

それでは、、、さぁ、次はあなたが回答する番です。

あなたのブログについて聞きたい20の質問 #blogger20q | 東京ブログ研究会
一口にブログといっても、更新環境や目的などはみんなそれぞれ違うと思います。 他の人がどんな風にブログを更新しているのか、ちょっと気になりませんか? …

 

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。