TEDカンファレンスを10倍楽しむための便利サイト3選

medium_3258393831
photo credit: jurvetson via photo pin cc

私の愛しいアップルパイへ

もし私がジャン・リュック・ゴダールだったら「勝手にしやがれ」という映画を撮って、主人公にこう言わせたでしょう。

「私はプレゼンテーションが好きだ。プレゼンテーションは興奮する。文学が好きなら、絵画が好きなら、音楽が好きなら、勝手にしやがれ!」

プレゼンテーションを楽しむなら「TEDカンファレンス」を無視することは出来ないでしょう。今日はそのTEDカンファレンス」を10倍楽しむことができる便利サイトを3つ紹介しましょう。

何故かって?何故なら私は紳士だからです。

TEDカンファレンスを10倍楽しむための便利サイト3選

medium_2675741951
photo credit: visualpanic via photo pin cc

1.NAVERまとめ

TEDカンファレンスの魅力を手っ取り早く知りたいなら、やはりNAVERまとめが便利です。

私は以下のまとめ記事を見て、TEDカンファレンス」の魅力にはまりました。私が人並みに”はまる”だなんて信じられませんか?でも事実です。

【すごいプレゼン】TEDを初めて見る人におすすめの10本 – NAVER まとめ

それ以外にもTEDなどで検索すれば様々なNAVERユーザーがまとめたCoooooolなプレゼンテーションが数多く探せますので、これからTEDカンファレンスを見始める方には特にオススメです。

TED – NAVER まとめ

2.Oops! Study

Oops! Studyは教育に役立つ様々な動画を扱っているサイトです。TEDカンファレンスの動画も大量にあります。

Oops! Study

「ビジネスの極意が学べる」や「マイナーだけど面白い」や「最強のTEDランキングBEST100」など、様々な切り口でプレゼンテーションがまとめられているので便利です。

3.読むTED

その名の通り、TEDカンファレンスの様々なプレゼンテーションの内容を文字におこしたサイトです。プレゼンテーションごとに簡単なサマリもついています。

読むTED:TED人気スピーチ日本語訳 – 30秒で把握するTEDプレゼン

プレゼンテーションを見た後に内容を振り返ったり、目当てのプレゼンテーションを探したり、プレゼンテーションの内容をまとめたりするときに重宝します。

さぁ、TEDカンファレンスの魅力を堪能しよう!

medium_3282177021
photo credit: jurvetson via photo pin cc

TEDカンファレンスのプレゼンテーションは短くて3分、長くても18分なので、ちょっとした隙間時間でも見れるのがエレガントです。

しかも、練りに練られた極上のプレゼンテーションばかりなので、きっとあなたは一度見たら病みつきになるでしょう。

以下のサイトでもTEDカンファレンスを楽しむ便利サイトが紹介されていますので、是非ご覧ください。

Cross Mode Life – 私がTEDを観るときに使っている3つの情報源

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。