Home > 2013 > 12月

Monthly Archives: 12月 2013

「細かく時間管理するのは自由さがなくなって逆効果なのでは?」という不安を2年半かけて検証した結果、完全に勘違いだったことが分かりました

数年前まで私は時間管理が大嫌いでした。経過句にがんじがらめになったり、窮屈さを感じたり、するのが嫌だったからです。これを二年半近くかけてこの疑問を検証した結果、この考えが誤りだったことが分かりましたのでご報告します。 Read More »

脱サラして半年で貯金が0円になったときの自分に伝えたい10の箴言

2012年の9月に脱サラして、2013年の3月に貯金が尽きて実家に帰りました。その半年後の2013年8月に仕事を立てなおしてまた実家を出ました。「どうしたら失敗しなかったか?」ですか。もし今の私が脱サラ直後の私に向けてアドバイスするとしたなら、こんなことを言うでしょう。 Read More »

脱Excel!簡単かつ綺麗にガントチャート(スケジュール表)を作れるプロジェクト管理サービス「Brabio!」に恐れいった!しかも無料!

Brabio!という無料のプロジェクト管理ツールがあります。なるべくガントチャートは作らないことにしていたのですが、ここに来て素晴らしいWebサービスに出会いました。Excelはもちろん他のどのツールよりも綺麗かつ簡単にガントチャートを作れるのです。 Read More »