Home > 2014 > 2月

Monthly Archives: 2月 2014

増え続けるパスワード情報を一元管理してくれる無料Webサービス「LastPass」を使ったらストレスフリーになれた!

LastPassはあらゆるログイン情報、パスワード情報を一元管理してくれるWebサービスです。LastPassにログインする情報さえ覚えておけば、後は他の全てのログイン情報・パスワード情報をLastPassが一元管理してくれます。しかも無料! Read More »

高尚な夢や目標やミッションを掲げても、いざその時になったらやりたくなくなっている問題へ対処する3つの方法

構想段階と実行段階でギャップが生じるのは珍しい問題ではありません。この2つのギャップをどう埋めるかは、「夢見るリアリスト」たらんとする私とあなたにとっては重要な問題です。さもなくば、いつか夢のプレッシャーに押しつぶされて全てを投げ出してしまいたくなるかもしれません。それは実にもったいないことです。 Read More »

承認欲求を満たそうとするのは何故いけないのか?~書評「嫌われる勇気」by岸見一郎、古賀史健~

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えを読んで一番衝撃を受けたのは、承認欲求の取り扱いについてでした。承認欲求を振り切って人から嫌われる勇気を持てば、自由の名のもとで自分の生きがいに没頭することができるようなります。 Read More »