jMatsuzaki 1st Album “EatShit”のジャケット画像が完成!

私の愛しいアップルパイへ

いま私の頭を振ってでてくるものといえば3つ!「ワンマンライブ!」「1st Albumリリース!」「アップルパイ!」。

念願の1st Albumですが、着々とリリースの準備が進んでおります。今日はAlbumリリースに先立って、以前よりデザイナーサインにお願いしていたSweeeeet!なジャケット画像が出来上がりましたのでお見せしたいと思います。

jMatsuzaki 1st Album “EatShit”のジャケット画像が完成!

jMatsuzaki 1st Album EatShit Cover

ああ!なんて甘美な画像でしょうか!フランシス・ベーコンの絵画を初めて見たときのようにうっとりとしてしまいます。

ジャケット画像はデザイナーさんにAlbumのコンセプトな共有し、どんなイメージが合うかを念入りに擦り合わせながら制作してきました。こうして出来上がったのがこのSweeeeet!な癒し系ジャケット画像です。我がAlbumとソングをよく画像イメージとして表していて気に入っています。

この画像についてはもうほとんど説明など要らないかもしれませんが、私は心配性かつ神経質な人間なものですから、少々補足しておきましょう。

我がソングというのは、いつだって現実世界において私が直面している現実的な問題を取り扱っています。それは私のデリケートな頭を真っ二つにしたらすぐにデロリと流れ出てくるほど差し迫った問題でもあります。加えて、コーヒーに注いだミルクのように、私の頭の中に満遍なく存在している問題なのです。

そして、その問題というのは常に白黒つけがたく、混沌としていて、なんとも言語化しがたい苦悩として立ち現れるのです。

その苦悩というのは、意志、情熱、信念、衝動、夢といった人間の内側に存在する非合理性と、人間の外側に存在するかの非常なる現実との闘争によって引き起こされるものであり、それは私が(そしてあなたが)唯一無二の個人であることの証明でもあるのです。

このようなことをイメージとして、画像として表現しようとするならば、太陽の光が自然と照らし出すようにこのような画像に落ち着くでしょう。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。