夢を現実化するために常に持ち歩いている小物

medium_3294547555
photo credit: Wen Cheng Liu via photo pin cc

私の愛しいアップルパイへ

私は本気で信じています。「自分の頭の中に何を入れるかが、自分の人生を作っている」ということをです。

そのために、1年ほど前から、家を出るときには肌身離さず持ち歩いているものがあります。

これを知ったら、きっとあなたはこう言うでしょう。「まぁ、なんてロマンティックなの!私もやるわ!!」

夢を視覚化するということ

medium_247945192
photo credit: jdwheaton via photo pin cc

それはちょっとしたお守りのようなものです。ただ、神社で配っているものとは、ちぃとばかし違います。

細く緩やかに流れる現実の時間の流れの渦に飲み込まれないためのお守りです。“システム屋”として生きる私の生活に、”音楽家”として生きる私を繋ぎとめておくためのお守りです。

それは何かって?「CD」です。

20120719204741

一見すると何の変哲もない空の「CD」に見えるでしょう。しかし、私には別のものが見えています。それは、これから私が人生を賭して作り上げるであろう会心の作品が録音されたマスターです。”音楽”なるものに衝撃を与えるであろう作品です。

毎朝会社に行くときも、古い友人に会いに行くときも、セミナーに向かうときも、私はこのたった80gの「CD」を鞄に入れるたびに、頭の中に良き”音楽家”のイメージが舞い降りてきます。

これは最上位にある夢の鮮明な視覚化なのです。

視覚化を活用しよう

medium_3797236989
photo credit: kevin dooley via photo pin cc

あなたの頭の中にどんなイメージを入れておくかは、普通の人が思っているよりずっと大きな意味を持ちます。

この世のあらゆるものが実際に作り出されるよりもずっと前に、一度頭の中で作られるものだからです。

ですから、夢や目標を視覚化して具体的なイメージを頭に刷り込んでおくと、非常にパワフルな効果を発揮することになります。

人にとっては何の価値もないような”小物”が、あなたを”大物”にすることもあるということです。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。