Home > 2013 > 8月

Monthly Archives: 8月 2013

無料のブログは、そもそも本文を読んでもらえていないか、よくても飛ばし読みだと思って記事の書き方を考える

私がブログを書くときに気をつけているのは、飛ばし読みしやすいように記事を書くことです。ブログは無料なので「お金を無駄にしたくない」という心理的障壁はありませんが、お金が無駄にならないからといって、記事を隅から隅まで読んでみようなどとは思っていないということです。 Read More »

今さらブログを始める5つの理由

無名の個人が情報発信によって多くの利益を得られるようになりました。SNSやキュレーションサービスなどやり方は色々ありますが、私のイチオシはやはりブログです。「いまさらブログ」と思うことなかれ。ブログは個人の情報発信基地として最適なのです。 Read More »

Q:朝イチにスケジューリングした第二領域の仕事に思いのほか時間を要したとき、時間を延長すべきでしょうか?

作業スケジュールがうまく管理できず、予定の時間が大幅に狂った場合にどうすればいいでしょうか?ここでは重要なタスクをしっかりと終わらせるために、普段からできる2つのコツと、オススメのツールを紹介しています。スケジュール管理の参考にどうぞ。 Read More »