Windows Live Writerユーザー必見!簡単にHTMLコードを貼り付けられるプラグイン「コード左衛門」は必要不可欠!!

1

私の愛しいアップルパイへ

私はこの愛すべきブログを書くためにWindows Live Writerを愛用しています。このツールは無料ながらも快適にブログを書けるので気に入っています。

Windows Live Writerを使う上で必須だと思っているのが「コード左衛門」というプラグインです。このプラグインは、わざわざソースコードを開かなくても編集画面でHTMLコードを貼り付けられる機能です。

もしあなたが「コード左衛門」を導入していないというのなら、それは炒めたほうれん草の如く貧弱だと私は言わざるを得ません。

簡単にHTMLコードを貼り付けられるプラグイン「コード左衛門」!!

使い方は簡単です。

▼まずは以下サイトにアクセスして、コード左衛門をインストールしましょう。

▼インストールが終わってWindows Live Writerを再起動すると「挿入」メニューに「コード左衛門」が追加されます。これで準備は完了です。
2

▼コード左衛門を使うには、HTMLを挿入したい箇所にカーソルを合わせて、「コード左衛門」をクリックします。
3

▼テキストボックスにここに貼り付けたいHTMLコードを記入します。事前にHTMLコードをコピーしておいて貼り付けると良いでしょう。
4

「挿入」ボタンをクリックしてみてください。アブラカタブラ、、、みごとにHTMLコードが挿入されました。Cooooool!
5

これで、ブログを書くのがもっと効率的になるでしょう。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。