私がブログを書いていて一番嬉しい瞬間と、ブログを書く目的

woman-591576_640

私の愛しいアップルパイへ

まずはこの今世紀最高の記事をお読みください。

これこそ私がブログを書いていて一番嬉しい瞬間なのです。アクセスが増えたり、収入が増えるよりずっと嬉しい最高の瞬間なのです!

ブログを書く目的と情熱

私がブログを書き始めたのは、夢を安易に放り投げてきた自分と決別し、諦めきれない夢へと向かう最後の悪あがきを始めようって決意したときのことでした。

それから、諦めきれないへと向かう一歩一歩をドキュメンタリーのように記録していくことにしました。

ブログをはじめる直前、ブログの方向性を考えました。方向性はすんなり決まりました。それはこうです。

25歳だったあの日、もう夢なんて諦めてしまおうと絶望していた若きjMatsuzaki少年が読みたかったブログを書く

そして

そいつを救い出せるブログを書く

25歳だったころの私はこう思っていました。社会人だからもう遅い。アラサーだからもう遅い。音楽学校に行かなかったからもう遅い。

大の大人が「夢」だなんてバカらしい。もう手遅れなんだと自分に言い聞かせていました。

しかし、私は誰かに言って欲しかったのです。当時、現実を見ろと皮肉めいた笑みを顔面に貼り付けていた私は、本当は誰かに言って欲しかったのです。

「いまからでもやってみろよ」

って。

私がブログを書いていて一番嬉しい瞬間

そういうわけで、私は25歳の自分に向けてブログを書いています。

そんな私がブログを書いていて一番嬉しい瞬間とはなにか。アクセスが増えたり、収入が増えるよりずっと嬉しい最高の瞬間とはなにか。

それはあいつを救い出せた瞬間です。つまり、1人の人間を行動に突き動かした瞬間です。

ですから、この記事を読んだ瞬間こそ一番嬉しい瞬間でした。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。