夢が形になった瞬間!~jMatsuzaki 1st Live開催レポート~

1

私の愛しいアップルパイへ

私です。jMatsuzakiです。気づかなかったでしょう。いままでにないオーラに包まれて、別人だと思ったのでしょう。私は生まれ変わったんです。いや、はじめて生まれたのかもしれません。

なぜかって?ええ、そうです。なんてったって、jMatsuzaki 1st Liveを大成功させて来たんですからね。あなたと一緒に当日を振り返りながら、この素晴らしい夜のことについてお話していきましょう。

夢が形になった瞬間!~jMatsuzaki 1st Live開催レポート~

会場入りからリハーサルまで

ライブハウスがある埼玉県の西川口駅に降り立った我らがjMatsuzaki。まず私が向かったのは現代の市民革命「サイゼリア」でした。

▼そこで敏腕マネージャーKeiKanriと落ち合った後、ライブに向けて最後の詰めとなるミーティングを実施しました。ライブをさらに素晴らしいものにするためのアイデアと、パナマ文書について最後の最後まで議論を重ねました。

4

▼その後、昼過ぎにライブハウス入り。西川口Heartsはお洒落で綺麗でCooooool!なライブハウスです。

5

6

▼会場にはこの愛すべきブログを読んでくれているアップルパイから、初ライブを祝した花が届いていました!Sweeeeeet!!!

8

▼本番に先立ってリハーサル!私の信頼するカウボーイ達とサウンドを詰める!

SONY DSC

出演に先立ってアップルパイをお迎え

あなたのような清楚な御方はライブハウスにあまり来ないでしょう。そう思って、この日来てくれたアップルパイを駅で待ち受け、ライブハウスまで案内するツアーを敢行しました。

こうすることでライブハウスでの孤独感をなくし、ライブハウスに足を踏み入れる緊張感を薄めるのが目的です。素晴らしいアイディーーーーアッ!

▼「jMatsuzaki」が居ることが分かりやすいように旗を持って立つKeiKanriとjMatsuzaki。

24

▼アラモ峠へと到着するアップルパイとカウボーイ達!

10

11

▼見よ!見よ!jMatsuzakiグッズのお披露目だぁ!

21

そしてライブ本番へ!

そしていよいよライブ本番の時間!

▼まず私がなにをしたかって?それは私の信頼するカウボーイ達が演奏準備を進めている間に小話の1つや2つご披露することです。

12

▼幕が上がったら乾杯とともに演奏を開始!最初はHankだぁ!!!

13

▼そして歌う!

14

▼喋る!

17

▼歌う!

15

▼喋る!

20

▼歌う!

18

▼喋る!

16

アップルパイのSweeeeeet!な声

それで、この一日がどうだったかって?そりゃあ言葉じゃ表現できないくらい素晴らしい一日になったことは説明するまでもないでしょう。せっかくですから、当日来てくれたアップルパイのSweeeeeet!な声を掲載していきましょう。

▼Sweeeeeet!

▼俺も燃えたぞおお!!

▼国境を越えるjMatsuzaki!

▼ダンケ!死ぬ気でやりましたからね :^]

▼Wow!ジム・モリソンもビックリな良い動画!

▼一緒に色々なプロジェクトをやってきたブラザーからも嬉しいコメントが届いたぜ!

▼前のバンドからアップルパイだったアップルパイも来てくれたぞ!

▼Wow!はやく次やりたいぞ!!

▼初ライブでも楽しめるjMatsuzaki!Cooooool!

▼フシシ :^] 悔しいは最高の褒め言葉だ!

▼女豹からも光栄なコメントが!

▼当日の様子がよくまとまった記事!

▼これも良いライブレポート!

▼想像以上だったとは、嬉しいねぇ!

▼音楽家仲間のCall It Anything氏からも嬉しい記事が!

▼バンドの大先輩でもあるdelaymaniaの大ちゃんからもこんな嬉しい記事が!

▼バンドマンからもこんな嬉しい声が!

▼モンハコの兄貴も当日駆けつけてくれたぞ!

▼こちらも初めてライブというものに参加したアップルパイの記事!

▼こんなSweeeeeet!な記事もよせられたぞ!

▼なんてGreeeeeat!な発見なんだ!

6年ぶりに夢が形になった快感!

2

ライブは前回解散したバンドのライブが最後でしたから、実に6年ぶりでした。あのあと、もう一度システム屋から音楽家へと至る最後の悪あがきをはじめることを決意し、1つ1つ着実に準備を進めてきました。

あれから5年!夢見るリアリストとしてもう一度ライブのステージに上がれたことを私は誇りに思います。いままでで最高の一日でした。いま思い出してもヨダレが出ます。

私はいま、夢を実現する方法は現実的に必ずあるのだという確信に満ちています。この日、ステージから観た光景は小学生のころに夢みたイメージそのものだったからです。

もちろんこれからも、あなたのハートに火をつけるこの活動を続けていきます。小学生のころに夢みたもの以上のことを成し遂げるためにです。次回は5月末~6月あたりになる予定です。さらにパワーアップしたライブをお届けしますので楽しみにしててください :^D

▼当日の演奏曲は以下からも聴けます。あの素晴らしい夜をもう一度堪能しましょう :^)

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。