Home > 2014 > 12月

Monthly Archives: 12月 2014

好きなことをしながら生活することに否定的な人間が持っている大きな誤解

私は、人は誰もが自分の大好きなことだけに没頭すべきだと確信しています。これだけが心の平安と幸福と、成功を同時に得られるときだからです。否定する人は、「苦しいことの先には報酬があり、好きなことの先には代償がある」と無意識のうちに根拠もなく決めつけているのです。 Read More »

一年の振り返りや来年の目標をたてる目的は、いま何をすべきかを決めること

振り返りを億劫に感じたり、継続できなくなったり、計画倒れになったり、目標をすっかり忘れてしまうといった事態をどうすれば防げるのか?思考と行動ギャップを探して、いま本当に最優先すべきことは何なのかを再認識するのが振り返りの目的だと理解することです。 Read More »

無計画に脱サラしたら襲ってきた7つの不安を突破できたときの話〜第三の不安:ブログの愛読者が増えなかったらどうしよう?〜

私は明日にはアクセスがガクンと落ちてしまうんじゃないか、明日には愛読者がみんな離れていってしまうんじゃないかという不安に常に悩まされ続けてきました。いくら記事を書いても不安は消えませんでした。今日はこの不安をどう乗り越えたかお話します。 Read More »

既存の音楽メディアやランキングが崩壊したので、新しい音楽と出会うための新サービス「Lumit」を作りました!事前登録受付開始!

私が最高技術責任者(CTO)を務める株式会社ワールドスケープで、新機軸のサービスをリリースすることに決まりました。その名も「Lumit」!Lumitはリスナーに楽曲を評価してもらって、その評価をもとにあなたの好きな楽曲を流してくれるサービスです。 Read More »

実力を100%発揮する方法は自分の中の妨害者を弱体化させることだった

私の抱えていた課題に大きな風穴を開けてくれた本「実力を100%発揮する方法」を紹介します。この本は不安や恐怖や期待やプレッシャーといったシガラミから抜けだして、自由に柔軟に本来の力を発揮できる方法を教えてくれます。言わばストレングス・ファインダーとは逆のアプローチです。 Read More »

初心者がアプリクリエイター道場 東京塾にたった3日通っただけで自作iOSアプリが3つも開発できてしまった!

ゼロから独学で勉強するより経験者に教わろうということで「アプリクリエイター道場 東京塾」なる講座に参加してきました。これからiOSアプリを開発してみたいと思っている初心者の方にこそオススメしたいと思える素晴らしい講座でした。 Read More »

無計画に脱サラしたら襲ってきた7つの不安を突破できたときの話〜第二の不安:出版などお金になる企画が通らなかったらどうしよう?〜

今日は第二の不安である「出版などお金になる企画が通らなかったらどうしよう?」をどう突破したかお話しましょう。私は脱サラしてすぐにブログの記事をベースに目次案や概要をまとめて企画書を作りました。それでこれを出版社に持ち込んのです。 Read More »