Home > 2016 > 12月

Monthly Archives: 12月 2016

音楽より先にはまったのは映画だったな

小学校の高学年に音楽家になるという夢を持ちました。よく思い出してみると、それよりも前、小学校にあがるころに魅了されたのが映画でした。いまでも映画はよく観ますが、なぜ先に出会っていたであろう音楽ではなく映画の方があの頃あんなにも響いたのか?そしてなぜいまは音楽なのか?についてお話します。 Read More »

私がTaskChute Cloudを開発した理由

016年8月5日に我が子TaskChute Cloudをリリースしたことはあなたもご存知の通りです。今日は私がなぜTaskChute Cloudを自らの手で開発したのか?どのような信念のもとでこれは開発され、運用されているのか?その根本的なところをお話しましょう。 Read More »

SCATTER あなたがここにいてほしいという最高に面白いおすすめヒーロー漫画

この漫画がぶっ飛んでるのは、とてもシンプルでチャレンジングなテーマ設定によるものです。一言でいうと「もし悪の組織の弱点が男性の精液だったら、どんなヒーローものができるのか?」です。この一見馬鹿げた設定をシリアスに描くことで、実にユニークな作品に仕上がっています。 Read More »

いったいいつから自分は憧れの人物のようにはなれないなどと信じるようになったのか?

私はシステム屋から偉大なる音楽家へ至るプロセスを通して、諦めきれない夢に向かう現実的な生き方をあなたに伝えることを、心のどこかでは実現不可能なのではないかと思っていました。自分が気づきもしないうちに、自分の理想かけ離れた信念が築かれているのは大変恐ろしいことです。なぜなら、人は自分が願うことを、信じることを、想像することを、意志することを実現してしまうものだからです。 Read More »

2017年3月24日にjMatsuzaki初ワンマンライブ!繰り返す!2017年3月24日にjMatsuzaki初ワンマンライブ!

時は来た!今までのライブ経験を踏まえ、その集大成としてjMatsuzakiワンマンライブ (1つのバンド単独でのライブ)を開催するのに相応しい時期であると確信しました。約束の日は2017年3月24日!2017年もjMatsuzakiにとって忘れられない一年にするつもりです。 Read More »

ブログの影響力を高めるために必要不可欠な三要素

ブログを開設して以来、5年間個人ブログを使った情報発信に力を注いできました。ブログ開設から半年でブログを軸に働く決意を固め、1年後には実際にサラリーマンを辞めて独立し、今では自分のミッションにそった個人事業を作って働いています。今日は個人ブログを通した情報発信によって影響力を高めるうえで必要不可欠だと考えている三要素をまとめてみます。 Read More »

一万時間チャレンジに取り組む仲間が現れたぞ!

素晴らしいことが起こった!何かと言いますと、先日の連載であなたにお話しした「一万時間チャレンジ」に一緒に取り組む仲間が増えたのです。ブログメディア「あたらしいマンガ道 WEB Magazine」の著者である純さんが「一万時間チャレンジ」への参戦を表明してくれています。 Read More »

2016年12月10日にF太さんとBNKを開催!

定期的にRadioを放送してきたF太×jMatsuzakiですが、今回はスピンオフ企画としてBNK(忘年会)を開催します。池袋のおしゃれな喫茶店を貸し切って、オリジナルメニューで提供するBNKです。特別ゲストとしてKeiKanriを呼んでいます。ラジオではなく今度は対話を楽しみましょう! Read More »