jMatsuzakiの人生における夢と冒険リストを公開!

wanderer-455338_1920

私の愛しいアップルパイへ

今年の我がテーマは「変化」だってのはあなたにもお話したとおりです。

年内最後のコーチングでみつけた来年のテーマは「変化」だ!

「では、どうやって?」

良い質問です。「では、どうやって?」はこの世で最高の質問うちの1つです。変化!このギリシャ神殿を支える柱となるのが、「人生における夢と冒険のリスト」です。

jMatsuzakiの人生における夢と冒険リストを公開!

人はいつだって願望に向けて行動するのではなく、行動を通して本当の願望を後から知るものです。私はよくこのことわざを思い出します。

プディングの味は食ってみればわかる

プディングの味を知ろうと思ったら、成分や色合いを分析するより、食ってみるのが一番はやいってことです。

私が心の底から望んでいることはなんなのか?私が最も力を発揮できるやり方はなんなのか?どうすれば最も効果的な方法を見いだせるのか?これを知るためには小難しく理屈をこねくり回すより、プディングを食ってみればいいのです。

そのために私がやるべきことは明確です。これから食べるべきプディングのリストを作成して、1つ1つ食べていけばいいのです。自分の食べたいプディング書き出して、食べられるプディングを全部食べてみる。

プディングを食べたら、その味わいを元にプディングのリストを更新すればいい。そうすれば、いつか大当たりを引けるでしょう。

▼そうして作ったのが、「人生における夢と冒険のリスト」という名のプディングのリストです。100近いリストになりました。

人生における夢と冒険のリスト

計画の信奉者は後を絶ちませんが、人生ってのはどちらかと言えば宝くじみたいなものです。大切なのは、より多くのプディングを食べてみることでしょう。

この試みの結果は随時上記のページに更新していきます。私がいかにして変化し、ついには諦めきれない夢へと到達するのか。楽しみに見ていてください。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。