Home > 2017 > 11月

Monthly Archives: 11月 2017

自分の才能を活かすべくウェルスダイナミクスのプロファイルテストとスペクトルテストを受けた結果と感想

ウェルスダイナミクスを人生のステップアップを図る指針となるものとして活用しています。人生の指針として活用するといった面ではストレングス・ファインダーよりずっと優れています。テスト結果とともに付属してくるレポートが重厚で、しっかり読み込めば強力な武器になります。 Read More »

信頼関係を築くにはどうすればいいのか?それをビジネスに活かすにはどうすればいいのか?

ただ効率的にお金を稼ぐような働き方は終わりました。ただ所得を消費して幸せを得る時代ではないからです。組織においても、契約ではなく信頼でつながる関係が素晴らしい結果をもたらすようになってきています。しかし、信頼とは定量的に測定できるものではありません。どうすれば信頼関係を築き、それを仕事に活かせるのでしょうか? Read More »

【満席御礼!】2017/11/26 音楽の聴きかた教室 vol.2開催!限定5名のワンコイン・ワークショップ!

音楽を演奏する方法を教える教室は数多くあれど、音楽の聴き方を教える教室は意外と無かったように思います。この教室に来れば単なる主観的な好き嫌いではなく、もっと音楽の本質を深く味わいながら聴けば音楽を聴くという行為を別次元で楽しめるようになるはずです。 Read More »

そうか俺は心のどこかでは日本で認められたがってたんだなぁ

ドイツのベルリンに海外移住することについてお話ししたのは以下の通りです。「いつ、どのタイミングで海外移住を決断したのか?」。それは、幼い頃に生まれた復讐心から「日本で認められたい」などという幼稚な承認欲求に振り回されていたことを自覚したからでした。 Read More »

SNSがもたらす不幸を生々しく突きつける映画「ザ・サークル」を観た感想と考えたこと

「ザ・サークル」を観てきました。エマ・ワトソンとトム・ハンクスという二代ビッグネームがぶつかり合いながら、SNSを中心にテクノロジーの過度な進化が人々にもたらすゾッとするような不幸を描いた一風変わったサスペンスです。生々しい緊張感に背筋が薄ら寒くなってきました。 Read More »

11月11日(土) 個人ブログ起業スタートセミナーに参加特典5つを追加します!

「個人ブログ起業スタート」セミナーですが、参加者の方にお送りする素晴らしい得点を追加したのでお知らせします。これらの特典は私たちがブログのコンサルティングを運用する中で作成してきた内部資料を公開用に整理したものです。いくつものブログ運営に携わる中で得られた生の知識です。 Read More »

【満員御礼】11月23日(木・祝) TaskChute CloudでGTDを実践するセミナー開催!

今回からTaskChute CloudでGTDを実践するというテーマで3回のシリーズのセミナーをお送りします。記念すべき第1回は「洗い出したタスクをTaskChute Cloudで実行する」です。タスクシュートを使ったタスク管理の基本的な考え方を身につけるのにぴったりなセミナーになるはずです。 Read More »

2018年11月にドイツ・ベルリンに海外移住します!

私がいま本格的に準備をしているのが海外移住です。今のマンションの更新タイミングである2018年11月に向けて移住の準備を進めています。目的地はドイツのベルリンです。理由は「西洋の芸術を現地で学ぶため」「アーティストの集まる街だから」「まだ31歳で人生始まったばかりだから」の3つです。 Read More »

オンラインコミュニティ「ライフエンジン」がテーマを「これから10年で自分だけの職業を作る」に刷新し大規模リニューアル!

今から約2年前のことです。2015年に生まれたオンラインコミュニティが「ライフエンジン」です。2年に渡る数々の試行錯誤を経て、2017年11月1日にこの「ライフエンジン」を大きくリニューアルしました。これからは明確に「働き方の変革」を中心テーマとします。これは「実験」というより「冒険」に近いでしょう。 Read More »

本気でブログやるなら毎日更新で200記事書け!の真意

最短かつ高確率でブログを当てたいなら、毎日更新です200記事書くことです。これは必ずしもSEO的な理由だけではありません。ブログは書き続けることが第一の条件ですが、つい書き続けてしまうこと、疲れ知らずで書けてしまうことを探す必要があります。そのために毎日更新で200記事というのはちょうど良い目標値です。 Read More »