jMatsuzakiバンドのマネージャーに盟友KeiKanriが就任!

keikanri

私の愛しいアップルパイへ

最近はもっぱらjMatsuzakiバンドの活動に全力を注いでいる私ですが、このたび実に力強いパートナーを仲間に迎えました。その名はKeiKanri

彼は私と同じブロガーであり、我が愛すべきブログにも度々出現している親友であります。

私とKeiKanriのしょうもないメッセージのやりとりシリーズ

jMatsuzakiバンドのマネージャーに盟友KeiKanriが就任!

第三者視点でバンドをチェックできるマネージャーを探し求めていた

2015年の夏頃、バンドを結成すると同時に最初に探したのは、バンドに第三者視点で意見とアイデアをくれる存在でした。

大抵、夢というのは常にそうですが、自らの衝動を解放するものであると同時に、生活を支える糧にもならねばなりません。つまり理想と現実の交点を探すことになります。その際、外から意見をくれる信頼できるパートナーがいれば非常にパワフルな存在になります。

最初は別の方に声をかけて二人三脚でバンド活動を進めていたのですが、その方が諸事情によって都合つかなくなり、別メンバーを探していたところKeiKanriに白羽の矢が立ったというわけです。

小学生以来の無二の親友KeiKanri

KeiKanriと最初に出会ったのは同じ小学校に入学したときでした。それから小学三年生で同じクラスになってから顔見知りとなり、中学三年生でまた同じクラスになったときに親友と呼べるほど仲が良くなりました。それから今まで、私の最も親しい友人として付き合ってきた仲です。

私はサラリーマン時代からもずっと友人と仕事をしたほうが効果的な仕事ができると考えてきました。

たまたま同じ会社に入って同じ部署に配属された他人と仲良くやるよりは、志を同じくする同志や、阿吽の呼吸ができる昔からの友人と仕事すれば生産性が高まることは太陽の光によって明らかでしょう。

なぜ友達と一緒に仕事しないのか?

そして、音楽を聴くのが大好きで、昔からの友人でもあるKeiKanriは同志としても友人としても最高のパートナーになれると確信しました。

マネージャーとしての仕事

KeiKanriにはマネージャーの仕事としてバンドに対する意見やアイデア出しはもちろん、戦略の立案、対外的なやりとりを中心に取り組んでもらっています。マネージャーであり、ディレクターでもある立ち位置です。

特にKeiKanriはWeb戦略とイベント運営に優れているので、ライブ活動においては特に強力なパートナーになってくれています。

これから共に我々の伝説を作っていくのが楽しみでなりません。

マネージャーとしてはやくも才覚を発揮しているKeiKanri

いまKeiKanriは初回のライブに向けて、ライブハウスとの調整を進めています。ここではさっそくKeiKanriが前面にたって複数のライブハウスと出演交渉をしてくれています。KeiKanriとは何度も一緒に仕事したことがありますが、KeiKanriはものすごく仕事のできる男なのです。

近いうちに最初のライブのお知らせをお伝えできるでしょう。あなたも是非我々に会いに来てください。

それでは新しいメンバーに、乾杯。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。