2月27日 ライフエンジン セミナー vol.2開催!テーマは 「強みを活かす生き方」 #ライフエンジン

bnr_top_main

私の愛しいアップルパイへ

2015年11月に開始した甘美なプロジェクト「ライフエンジン」ですが、このたび第二回目となるセミナーを開催することになりましたのでご連絡します。

ライフエンジンは「行動」をテーマにオフラインとオンラインで活動するコミュニティ

ライフエンジンとはなにか?一言でいうなれば「行動することをテーマにしたオフラインとオンラインで活動するコミュニティ」です。

本当にやりたいことを実際にやるために、仕組みを使って習慣化したり、同志から刺激をうけたり、ときには一緒になにかをやったりします。

夢や目標に向かって次の行動に移ってもらうこと。行動しがたい行動を起こしてもらうこと。これが「ライフエンジン」のミッションです。

今回のように定期的にオフラインのイベントを開催していますが、加えてオンラインも巧みに使って、いままでにないコミュニティを作っています。

▼実際にオンラインではこんなことや

▼こんなこともやっております。

▼それ以外にも参加者同士のコラボレーションで予期してなかったイベントが立ち上がったりと盛り上がってきております :^)

2月27日 ライフエンジン セミナー vol.2開催!テーマは 「強みを活かす生き方」

今回のライフエンジン セミナー vol.2のテーマは「強みを活かす生き方」です。

人は得てして自分の弱点を補強しがちですが(実際にほとんどの場面でそう習ってきたでしょうが)、本当に効果的なのは弱みが霞むくらいに強みを強化して突き抜けてしまうことです。

そうすれば、自分の100%の力を解放する爽快感とともに、素晴らしい成果をあげられるでしょう。

しかし難しいのは、強みというのは呼吸をするように当たり前のようにやっているため、それを自覚したり実際の生活のなかで活かしたりするのが難しいことです。そこで、ライフエンジン セミナーの出番というわけです。

今回は私に加えて、自らの強みを発揮して生きるためのプロを2名講師としてお呼びしています。三銃士にも引けをとらないパワフルなメンバーを揃えました。

大下千恵(よーん)

yawn

よーんさんは私が毎月コーチングしてもらっているプロコーチの方です。強みを内側から引きずり出すプロです。私はもう27回ほどコーチングを受けてきましたが、彼女の人の内面を照らす光の強さには驚くばかりです。今回は、この素晴らしい体験を是非ともあなたに体験してもらいと思って講師としてお呼びしました。

F太

F太

  • 【Twitter】 @fta7
  • 【プロフィール】 宮城県出身。公認会計士の勉強中に始めたTwitterで、心をふぅっと楽にする言葉や情報を発信し続け、なぜか「フォローしとくと運が良くなる」と話題に。現在メインアカウント「F太」のフォロワーが約9万人。厳選したツイートのみ発信するbotアカウント「ひらめきメモ」のフォロワーが約20万人。2015年5月に初の単行本『明日ちょっと運が良くなる、思考のメモ』を出版。

F太さんはTwitterを中心に活躍するカウボーイです。Twitterという自分の得意なフィールドで生きている姿そのものが自分の強みを活かす生き方の手本ともいえます。加えて、彼はストレングス・ファインダーを中心に、人の強みを分析するのが大の得意でもあります。今回の講師に適任でしょう。

▼F太さんの強み分析については、以下で行った私のラジオを聴いても分かってもらえるはずです。




セミナー参加者はライフエンジン オンライン初月無料!

今回のライフエンジン セミナーに参加してくださったら、ライフエンジン オンラインへも1ヶ月無料で参加いただけます(3,000円/月相当)。

つまり、セミナー当日だけモチベーションが高まって終わりではなく、継続的に行動に移し続ける仕組みも体験してもらえます。

現状、ライフエンジンの参加メンバーになるためには、このセミナーから参加していただくことになります。ライフエンジンはコミュニティであるため、実際に会って話した人を我々と同志として受け入れたいという想いからです。

当日、あなたにお会いできることを心から楽しみにしています :^D

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。