Home > 2013 > 6月

Monthly Archives: 6月 2013

お気に入りブログの更新をテキパキチェック!Google Readerからの移行先は「Feedly☓IFTTT☓Pocket」の連携で落ち着きました!!

情報収集ツールとしてRSSを活用しています。ツールとしてはFeedlyとIFTTTとPocketの連携というかたちで決定しました。こうすることで登録したサイトをテキパキチェックして、あとで本文をじっくり読むというリズムを作れます。 Read More »

良い習慣を形成するヒントは最初の一歩のハードルを極限まで下げること

やる気に頼っていては、いつまで経っても良い習慣は作れません。やる気が無くなったときでも実行できるようにしておく必要があります。つまり最初の一歩を簡単にしておくと、それだけ良い習慣の形成が楽になるということです。ブログ執筆を例に解説しましょう。 Read More »

毎日カミソリ負けに悩んでいた私が辿り着いた、よく剃れて肌に優しい最強シェーバー「PHILIPS センソタッチ3D RQ1250CC」

私の肌は、普通のカミソリを使ったなら一発でカミソリ負けします。肌に優しくてよく剃れるシェーバーを探した結果、PHILIPS センソタッチ3D RQ1250CCに出会いました。もう1年以上つかっていますが、大変満足しています。 Read More »

「仕事は楽しいかね?」☓習慣プラットフォーム「Lift」で毎日毎日、違う自分になれる!

私の大好きな本の1つである「仕事は楽しいかね?」にはこんな一節が登場します。「毎日毎日、違う自分になること」 。それは毎日毎日、新しい挑戦を続けるということです。素晴らしい。実に素晴らしい。さっそく試してみようということで、「Lift」を使って実践してみました。 Read More »