Home > 2013 > 5月

Monthly Archives: 5月 2013

読ませるブログの作り方に関する6つの質問と回答

私はブログが事業の軸なので、読ませるブログに関するセミナーを受講したり、私自身で開催したりもしてきました。今日はそのなかで必ず聞かられる読ませるブログの作り方に関する6つの質問について回答します。テーマ決めから書き続ける方法まで、きっと役立つ内容になっているはずです。 Read More »

Dropboxを作業用フォルダとして使うと、どこからでも使えるし自動でバックアップもされてCooooool!!

ファイルをインターネット上に保存できるクラウドストレージでは「Dropbox」が人気です。高機能ですしスピードも速く、作業ファイルの保存場所として重宝します。この記事ではDropboxを作業用フォルダとして使うメリットを4つ紹介しています。 Read More »

たった2日の休日のために残りの5日をドブに捨てる生活は馬鹿げている

この世で最も馬鹿げた生活は、たった2日の休日のために残りの5日をドブに捨てる生活です。こんなことを言うと、失敗したらどうするんだ!慎ましく生きろ!と言われるかも知れません。しかし、「報われない努力」より「目的なき労働」のほうがずっと恐ろしいのです。 Read More »