Home > 2017 > 1月

Monthly Archives: 1月 2017

TaskChuteCloudで今日の終了予定時間にセクションを指定できるようになりました

TaskChute Cloudに素晴らしい新機能を追加しました。今日の終了予定時間にセクションを指定できる機能です。この機能を使うことで、24時間ログは取りたいけど、終了予定時間は定時の時間を基準にして表示してほしいというニーズを満たすことができます。 Read More »

jMatsuzakiの2017年のテーマは組織化

フリーランス生活も5年目に入り、少しずつ事業も固まってきました。これまでなら経験でよくわかったのは一人で働くのは限界があるということです。これからは自分の組織を作るという方向に注力していくと決意しました。jMatsuzaki株式会社の設立です。 Read More »

jMatsuzakiの「Burning!放送局」配信がはじまりました!

2017/3/24 jMatsuzaki初ワンマンライブ

ワンマンライブのコンセプトや準備の裏側などライブだけでは伝えきれないメッセージを定期的に対談形式で配信することにしました。題して「Burning!放送局」!記念すべき第一回のテーマは「これまでのライブ活動を踏まえて、なぜ今フリーライブなのか?」といったところをお話ししています。 Read More »

1月18日20:15〜jMatsuzakiバンドの「Burning!放送局」を配信します!

イブに対する思い入れやリアルな準備の状況などを共有するための動画配信を定期的に行うことにしました。題して、jMatsuzakiバンドの「Burning!放送局」でございます。ライブのコンセプトに関することや、ライブの具体的な内容についてカジュアルに配信していくつもりです。 Read More »

いま最も美しい作業用BGMアプリ!ブライアン・イーノが新譜Reflectionをアプリでリリース!

音楽とテクノロジーの融合を第一線で実験し続けてきたブライアン・イーノが新譜「Reflection」でやってくれました。本作は音楽をアプリでリリースするという斬新な形で提供され、そのコンセプトもアンビエント・ミュージックの心境を見せてくれる美しい作品になっています。 Read More »

人は好きなことをやりたがるが、好きなことができるわけではない

「人は好きなことを自然にやってしまう」という誤解は根強いです。転じて「好きなことは自然にやってしまうもので、自然にできないことは好きなことではない」という主張を平然とする人も少なくありません。好きなこととは何なのか?自然にやってしまうこととは何なのか?ご説明しましょう。 Read More »