Home > 2012 > 12月

Monthly Archives: 12月 2012

大好きなことをして生活する上で大切な5つの教え~書評:水野敬也「夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神」~

zou

「夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神」は200万部突破を記録したベストセラー「夢をかなえるゾウ」の待望の続編です。今回もガネーシャは健在です。副題に「貧乏神」とあるように、今回の主要テーマは「大好きなことをしてお金を稼ぐ方法」です。 Read More »

マウスだけでWindowsを素早く操作できるフリーソフト!マウスジェスチャーソフト「MouseGestureL.ahk」が便利!!

mouse

マウスジェスチャーソフトとして「MouseGestureL.ahk」を愛用しています。「かざぐるマウス」などもありますが、こちらのほうが気に入っています。マウスジェスチャーを使えば、もっとマウスの可能性を引き出すことができるでしょう。 Read More »

あなたが世界を変える「トライブ」を率いるには~書評:セス・ゴーディン「トライブ」~

Tribe

「トライブ」とは、その名の通り「部族」を表します。それは単なる集団ではなく同志の集まりです。所属組織や住んでる場所は無関係。契約ではなく興味でつながる集団です。自らのビジョンを掲げ、それに共鳴してくれる人々を率いて世界を変える。そんな方法を教えてくれるのが本書です。 Read More »