Home > 2012 > 11月

Monthly Archives: 11月 2012

シンプルプレゼン by ガー・レイノルズを読んだ感想とまとめ

スティーブ・ジョブスズ氏やTEDカンファレンスなどの優れたプレゼンターに憧れを抱いているなら必読の本がガー・レイノルズ氏の「シンプルプレゼン」です。日本人はジョブズのような魅力的なプレゼンに苦手意識を感じている人は多いようです。本書はこの先入観に真正面から「NO!」を突き付けてくれます。 Read More »

夢なし人間だった私がお届けする!夢に近づく5つのアクション!!

夢がない無気力な私がどうやって夢を持ったのか。そして最後に今現在私が夢に向かって生きる為に何をやっているのか。この3点について語らせて頂きます。夢がないという方、夢が見つからない方、人生がどんどんつまらなくなっている方に読んでほしい。 Read More »

時間に関する読み書き能力を身につける~(1)プロローグ~

Time

今あなたがどんな時間の使い方をしているかはさほど重要ではありません。大切なのは、その時間の使い方をどう変えることができるかということです。これから複数回に渡ってこの「時間に関する読み書き能力」を身につけるための方法論を連載していきます。 Read More »

ブログをお持ちの方には定期的に取り組んでもらいたい「恥ずかしげもなく夢を語る」エクササイズ

私がブログでかなり意識的に、そして定期的に取り組んでいるエクササイズがあります。それが恥ずかしげもなく夢を語ることです。ブログに書き出された夢は自分の目で見ることとなります。するとより詳細に書き出さずにはいられなくなり、それをもう一度自分の目で見ることになるわけです。このループは人生を一変させるほどの体験を作り出します。 Read More »

ベストな作業環境を求めて!快適なパソコンデスクのために選び抜いた7つのアイテム!!

私の職場でもあるパソコンデスクを支える周辺機器は、選び抜いた逸品ばかりです。仕事で毎日使うものですから、生産性を高めるためにも投資すべきでしょう。今日はキーボード、マウス、スピーカー、ディスプレイ、チェアーなど、私の愛用するアイテムたちをご紹介しましょう。 Read More »