Home > 2016 > 8月

Monthly Archives: 8月 2016

9月3日(土) 9:45~シゴタノ!タスクカフェでTaskChute Cloudの使い方について話します! #TaskChuteCloud

今月「TaskChute Cloud」をリリースしたことはあなたもご存知かと思いますが、このTaskChute Cloudに関するセミナーをはじめて開催します。光栄にも今回はタスクシュート考案者であるシゴタノ!の大橋さん主催のイベント「タスクカフェ」でお話させていただきます! Read More »

本日8月26日 21:00~F太×jMatsuzaki Radio vol.7放送!テーマは「生活の質をあげる時間管理」!

本日8月26日 21:00~F太×jMatsuzaki Radio vol.7を放送します!今回のテーマは「生活の質をあげる時間管理」!7つの習慣やGTD、そしてタスクシュートといった時間術をとりあげながら、いかに生活の質をあげていくことができるか二人で語りつくします。 Read More »

出れんの!?ラウパ!?に向けたマネージャーKeiKanriの意気込みが熱すぎた!

ラウドパーク出演をかけたオーディション「出れんの!?ラウパ!?」に向けてマネージャーであるKeiKanriが書いてくれた意気込みがBurning!かつSweeeeeet!だったのであなたにも共有します。我がバンドメンバーがかように恥ずかしべもなく夢を語れるメンバーであることを誇りに思います。 Read More »

好きなことをやりたいなら、好きなことで稼ぐことを避けられない

夢へと向かう、好きなことをやると決意した私達にとって、お金を稼ぐということは避けられない問題の1つです。お金を稼ぐということは、好きなことに没頭して夢を現実化する一連の活動のなかの一部なのです。好きなことに没頭して夢を現実化するなかで、夢と現実の交点として働き方を考えるのは、楽しみに満ちた冒険です。 Read More »

タスクシュートとストレングス・ファインダーの相性が良い理由

ストレングス・ファインダーがどのように人の才能を特定しているかというと、「無意識の反応」を観察することによって行っています。無意識の反応を観察することに特化したタスクシュートの考え方は、ストレングス・ファインダーでも見ることのできない自分だけの唯一無二の才能を探すうえでとても相性がいいのです。 Read More »

TaskChute Cloudで月額プランから年額プランへの変更がワンクリックで可能になりました!

TaskChute Cloudをもっと手軽かつお得に試せるように月額プランから年額プランへワンクリックで変更できる機能を実装しました。年額のほうが圧倒的にお得ですが、月額でちょっと試してみたいともお考えだと思いますので、月額ではじめてみてサクッと年額に切り替えられるようにしました。 Read More »

8月20日 サマーハック2016の特別ゲスト全員公開!どえらいことになってきた!!

ダイ・ハードなライフハック・フリークをただ集めたらどんなことになるのか?そんなひらめきから生まれたサマーハック2016ですが、蓋を開けてみれば当初想像していたよりもずっと豪華なゲスト陣が集まりました。断言します!これほどのメンバーが集まるのはこのイベントしかない! Read More »

都会で育つ一番のメリットは子供時代の友人と長く関係を続けられること

地方に田舎がある人を羨ましく思うこともありましたが、都会で育つということにはかけがえのない価値がありました。子供のころからの友達と長く関係を保ち続けられることです。人間関係は幸福に直結する最大の要素です。このことが私の人生をどれほど幸福にしてくれたことか! Read More »

Trelloは課題管理の共有に最適な無料のタスク管理ツール

Trelloは日々のタスクを実行していくというより、課題管理を共有する目的にピッタリです。Trelloの特徴を一言であらわすなら、「ホワイトボードに付箋をペタペタ貼るように情報を管理できる」ということでしょうか。シンプルながらもとても奥の深い無料のタスク管理ツールです。 Read More »

TaskChute Cloudで複数タスクの一括追加に対応しました!

要望の多かった複数タスクの一括追加に対応しました。「Shift+Enterキー」で改行することで、複数のタスクを一括で新規登録できます。もちろんテキストファイルなどから改行を含むタスクリストをコピペしていただいてもOKです。他のタスク管理ツールと併用しやすくなりました。 Read More »

TaskChute Cloudで過去の実績から見積時間を算出する機能を実装!

過去の実績から見積時間を算出する機能を追加しました。見積時間が正確になれば、より正確な計画をたてることができるようになります。この機能は、タスクシュートを使い込めば使い込むほど効果が増す機能になっています。行動ログの記録が延々と残っていくタスクシュートならでは機能です。 Read More »

TaskChute Cloudの今後の改善ロードマップはTrelloで公開されています

クラウドサービスでは、すばやくサービスの改善とその試行錯誤を繰り返せるので、サービスの成長速度を高めることができます。これはクラウドの大きな利点の1つです。そんなTaskChute Cloudで今後実装される機能や、現在実装中の機能など、改善ロードマップをTrelloというサービスで赤裸々に公開しています。 Read More »

TaskChute Cloudで使えるショートカットキーの一覧

TaskChute Cloudで使えるショートカットキーの一覧についてまとめます。キーボードショートカットを組み合わせると、ちゃんとタスクシュートできているときに最速の操作ができるようになっています。タスクを頭からサクサクこなしていく快感に酔いしれてください。 Read More »

Webで使えるTaskChute Cloudをリリースしました!

Webで動作する正式なタスクシュート「TaskChute Cloud」をリリースしました!インターネットにさえつながっていればいつでもどこでも使えます。家ではパソコンで、移動中はスマホでというハイブリッドな使い方も可能です。作業の実績を記録することが鍵になるタスクシュートにおいて、この恩恵はとても大きいでしょう! Read More »

Evernoteでノート内のチェックリストを全解除するショートカットキーが設定されてて便利!

いつしかのアップデートでEvernoteのノート内にあるチェックリストのチェックを全解除する操作にショートカットキーが割り当てられていました。チェックリストを使うたびにいちいち右クリックしてからメニューを選択する操作が必要で、とてもストレスだったので助かってます。 Read More »

恥ずかしげもなく夢を語る日に続々と夢が集まってきて歓喜した! #8月1日は恥ずかしげもなく夢を語る日

世界は慈愛に満ちている!そう思わずにはいられないできごとがありました。我がブログ誕生日を「恥ずかしげもなく夢を語る日」として、我が夢を恥ずかしげもなく語ったところ、世界中のアップルパイから続々と夢が集まってきたのです。歓喜! Read More »

8月1日は恥ずかしげもなく夢を語る日なので、jMatsuzakiの夢を語ります #8月1日は恥ずかしげもなく夢を語る日

本日8月1日はこの愛すべきブログjMatsuzakiの誕生日です。この日は私にとって「私はもう二度と自分の夢を恥ずかしがらない!」と決意した日です。今日を記念すべき「恥ずかしげもなく夢を語る日」として、私の夢についてお話しましょう。 Read More »